手首に巻くだけで乗り物酔いが解消!?【ツボを刺激する魔法のリストバンド】不眠や妊娠時にも効果抜群です

船釣りは、初心者でも釣果が望めて美味しい魚が釣れる魅力的な釣りのひとつです。

アジやサバ、メバルなどの根魚、タチウオにマダイ、さらにはイカにタコなどなど、四季折々いろんなターゲットが狙えます。

全国各地に遊漁船があるので、どこでも誰でも楽しめるのがイイですよね。

 

ですが、船酔いをしてしまうと、釣りどころじゃなかった…となってしまうことも。

できれば、船酔いは避けたいものです。

ミヤマエの「ミヤ シックオフ」は、そんな不安を解消してくれるリストバンドです。

 

ミヤ シックオフ

出典:ミヤマエ

 

船酔い対策として、一般的に言われるのは「酔い止め薬」を飲むこと。

あとは睡眠や食事などの体調管理なども挙げられますね。

それらも、もちろん効果的です。

 

ですが、このシックオフは、それらの対策とは違った面からサポートしてくれます。

乗り物酔いに効く“ツボ”を刺激するんです。

 

装着も簡単!

その使い方は超簡単! 手首に巻くだけです。

 

その刺激するツボはここ↓

 

手首の内側の関節より指3本幅(第2関節の幅)の位置。そこにできる2本の筋(スジ)の間にバンドの突起部を当てます。

 

 

そのツボに当たるようにベルトを巻くだけ。

 

この時、ズレないレベルで、キツく締め過ぎないようにします。

これを両手に巻けば準備完了。

 

どのタイミングで巻いたら効果が出るのか、ミヤマエのスタッフさんに話を伺うと、乗船前に両手首に巻いておけば大丈夫とのことです。

装着作業はコレだけ。あっと言う間にできますね。

 

もちろん、酔い止め薬や体調管理も効果があるので、合わせて行えば完璧です!

話を聞いたスタッフさんは「酔い止め薬を飲んだりしても酔う時はありましたが、併用してからは今のところまだ酔ってません」とのこと。

合わせ技でも船酔いが解消されれば、船釣りが一層楽しくなりますね。

末梢神経を刺激するだけなので、胃が荒れたりすることもありません。

 

 

また、乗り物酔いだけでなく、不眠や肩こり、妊娠中のつわりなどにも効果があるとのこと。

正に「魔法のリストバンド」ですよね。

 

大人用と子供用が各3色

サイズはフリーですが、大人用(15cm〜21.5cm)と子供用(10cm〜14cm)があるので、手首の太さに関わらず、誰でも装着することができます。

▲上が子供用、下が大人用

 

カラーは大人用が、ブラック、ホワイト、ダークグリーンの3色。子供用がホワイト、ブルー、ピンクの、こちらも3色です。

メーカー希望小売価格は、大人用、子供用ともに3,190円(税込)。

2本セットになっているので、両手首に巻くことができます。

 

手首に巻くだけで、船酔いに抜群の効果があるリストバンド、「ミヤ シックオフ」。

船酔いの不安がある方は、次の釣行からぜひ両手首に巻いて、お試しください。

ミヤマエ公式「ミヤ シックオフ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!