堤防、サーフでデカい「キス」を釣りたいなら、コレで決まり!

人気ターゲット「キス」

”ココン”という引きが心地いい、堤防、サーフの人気ターゲット「キス」。

シーズンになれば、多くの釣り人で賑わいます。

数釣りも楽しいですが、”数よりサイズ”を狙う方もいるのではないでしょうか?

そんな大ギスを釣りたい方に紹介したいのが、がまかつの「 大ギス仕掛」です。

 大型のキスが狙える仕かけ

幹糸、エダスともに太めのハリスを使用していることで、大ギスをターゲットにした仕かけ。

最近は細ハリスの仕かけが多いため、大ギス狙いの方には嬉しいアイテムです。

出典:がまかつ

扱いやすい長さで刺さりがいい鈎を使用

使用している鈎は、ケン付流線(赤・金)。わずかなアタリでもスっと掛かる、刺さりがいい鈎を採用しています。

また、仕かけの全長は1.15mとそれほど長くないため、ベテランだけでなくビギナーでも扱いやすくなっています。

仕かけ図

リーズナブルで号数も豊富

仕かけの価格は、330円(税抜き)とリーズナブル。しかも2つ入りです。

5種類の号数と豊富なラインナップなので、釣行するエリアや狙えるサイズでチョイスできます。

号数 ハリス 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
6 2 3 2 330円
7 2 3 2 330円
8 2 3 2 330円
9 3 4 2 330円
10 3 4 2 330円

 

キス釣りは、本格的な投げ釣りだけでなく、ビギナーでもできるチョイ投げでも楽しめます。

ただ遠くへキャストするだけでなく、少しキャストするだけでも十分狙うことができますよ。

大ギス目指して、キス釣りを楽しんでみてください。

 

がまかつ公式「 大ギス仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!