【最強のフロロカーボンハリスが、“プラズマライズ”でさらに進化!!】圧倒的な表面硬度でスレを弾く「トルネードVハード」

最強のフロロカーボンハリスとして名高い、サンラインの「トルネードVハード」。

従来モデルでも、すでに最高レベルの性能を有していましたが、「プラズマライズ」と呼ばれる革新的なテクノロジーにより、さらに進化したハリスとして登場します。

 

革新的テクノロジー「プラズマライズ」で大幅に性能アップ

「プラズマライズ」とは、簡単に言えばラインの表面を改質するという革新的なテクノロジー。

ラインの表面が、ガラスのような硬くてスベリのよさを持ち、強くてしなやかなラインになります。

 

プラズマライズの詳細はこちら

 

この製法により、パッケージの謳い文句にもなっているように「スレを弾く」ラインに生まれ変わりました。

スレを弾く、ってどういう意味なのか?

サンラインのスタッフに話を伺うと「ラインは擦れたりして傷が付いていきますが、このラインはガラスのようなスベリのよさで、傷が付く前に擦れる対象物を回避してくれる、あるいは傷を寄せ付けない。糸表面がピンピンと弾いてくれるイメージですね」。

性能的には、根ズレや摩擦に大幅に強くなったそうで、従来のVハードと比べると、根ズレ回避率は従来比で43%UPしたとか。強烈な進化ですね。

 

また、硬度が上がって強くなったにも関わらず、曲げに対するしなやかさは従来品と同等レベルを維持。ラインの表面だけが薄く、硬く改質されているんです。

だから結節もしやすい。針結束の強さに関しては、外掛け本結びで約15%の強力が向上したそうです。

 

トルネードVハードの仕様

ラインカラーは魚に警戒心を抱かせないナチュラルクリア。

長さは50m巻きとなっています。

ラインナップは、繊細な釣りから大物まで幅広くカバーしてくれる0.6号から12号まで全19アイテム。

 

特に、堤防や磯釣りで使用されることが多い3号までは、0.2~0.25号ずつ小刻みに号数が用意されています。これなら食い渋り時のシビアな状況にも対応できそうですね。

メーカー希望小売価格は、2400~4800円(税抜き)です。

 

新技術のプラズマライズで、ラインの表面硬度が大きくアップしたトルネードVハード。

スレを弾くように根ズレに強いのは圧倒的なアドバンテージになります。今まで獲れなかった1尾を、ぜひその手に掴んでください。

サンライン公式「トルネードVハード」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!