糸クズ等のゴミ処理が一瞬!! サッと入れて、ポイッと捨てられる【マグネット式のダストボックス】

釣りをしていると、ゴミは出るものです。

釣り場の環境を守るため、釣り場で出たゴミは各自の持ち帰りがマナーですよね。

ゴミ袋やジッパー袋などにまとめて入れるのもありですが、PEやフロロなどラインの糸クズは、専用のダストボックスがあれば、入れる時によりスムーズです。

そして、かさ張らずに身に付けられるモノなら、尚よしですね。

そんな使い勝手抜群のアイテムがプロックスから登場しました。

 

マグネットダストボックス

 

マグネットダストボックス」です。

このアイテムは、糸クズや、ちょっとした仕かけなど不要になったモノを一時的に収納できる小型のダストボックスです。

 

入れやすく、捨てやすい!

最大の特長は、ゴミを入れやすく、捨てやすい点。

フタがマグネット開閉式になっており、パカッと外せば側面まで開いた大口の投入口が姿を現します。

 

そして、糸クズなどのゴミを入れれば、再度フタを被せるだけ!

 

フタは強力なマグネット仕様なので、身に着けていても釣りの動作程度では外れたりしません。

 

そして、捨てる時も超便利。

底の部分が取り外しできるゴミ捨てキャップになっているので、このキャップを外せば、中のゴミをポイッと一気に捨てることが可能です。

仕かけには針などが付いたりもしています。そんな時、ゴミ袋だと針先が突き出ていたり、追加で入れる時に指に刺さったりする危険もありますが、コレならそんな心配も無用。安全です。

 

ダストボックスにはカラビナが付いているので、衣服やカバンなどにも簡単に取り付けられます。

ゴミ袋などを持ち歩かなくても、ちょっとしたゴミクズは収納でき、釣り自体も軽快に快適になりますね。

 

カラーは2色

カラーは、ブラック×ブルーとブラック×レッドの2色。

ブラック×ブルー

 

ブラック×レッド

 

サイズは直径40×H107mmと、携帯するにも邪魔にならないコンパクトなサイズ。

素材はネオジウム磁石とアルミで軽量です。

メーカー希望小売価格は、2200円(税抜き)。

 

また、糸クズ等だけでなく、タバコの吸い殻なども入れられるので、喫煙者にもオススメですよ。

小さなゴミの収納に便利なダストボックス、釣り場をキレイに保つためにも1つは持っておきたいアイテムですね。

プロックス公式「マグネットダストボックス」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!