【頭部の重傷リスクが約80%ダウン】安全に磯釣りを楽しむためのヘッドウェアがイイ

堤防などに比べて危険が多い、磯釣り。

自分も磯を移動する際に、足を踏み外しそうになり、ヒヤッとしたことがあります。

磯へよく行く方は、ブーツやウエアなど、ケガをしないように装備を万全にされています。

ですが、頭はどうですか? 一般的な帽子じゃありませんか?

今回は、万一、転倒した場合でも、頭部をケガから守ってくれるキャップを紹介します。

ヤマリアの「Maria プロテクトキャップ abonetモデル」です。

Maria プロテクトキャップ abonetモデル

出典:ヤマリア

転倒や落下時の頭部への衝撃が、1番命に関わるようなケガに繋がってきます。

このキャップは、頭部をしっかりと保護し、守ってくれます。

頭部の重傷リスクが約80%減

 

重傷リスクとは、頭部に衝撃が加わった場合、重傷以上の障害(例:頭蓋骨骨折、動脈損傷、大脳損傷、小脳損傷、脳幹損傷、脳内血種など)が発生するリスク。

Mariaプロテクトキャップを被ることで、何も被っていない時より重傷リスクを約80%減らすことができます。

abonetとJARI(日本自動車研究所)共同開発のポリエチレンビーズが採用され、頭頂部、前頭部、側頭部、後頭部の全体にポリエチレンビーズが縫い込まれガードしています。

abonetとは

abonetとは株式会社特殊衣料が手掛ける「普通の帽子でありながら、衝撃を和らげる機能的な帽子」がコンセプトのブランド。

単に衝撃に対する安全性を向上させるだけでなく、見た目のデザイン性も大切にしています。

通気性がよく、ムレを軽減

通気性を確保した設計で、速乾性も実現。

緩衝材は穴が開いたポリエチレンビーズ製で、通気性もよく、暑さやムレを軽減させることができます。

■サイズ
・Mサイズ(頭囲58~60cm)
・Lサイズ(頭囲60~62cm)

【頭囲の図り方】
後頭部と眉の上の一番突出した部分を通る頭の周囲。(帽子をかぶる位置)

■価格(税込)
12,100円

 

ケガをしてしまっては、楽しい釣りも台なし。

釣りを安心、安全に楽しむために、使ってみてはいかがでしょうか。

ヤマリア公式「Maria プロテクトキャップ abonetモデル」の詳細ページはこちら

ハットタイプもあります

ハットタイプの「abonet アクティブカレントハット Mariaモデル」もあるのでチェックしてみて下さい!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!