【タコエギ最大18本、美しく収納可能】「タコさんハウス」はポップなデザインのイケてるケース

船タコ釣り特集

タコエギの収納方法って悩みませんか?

たくさん持ち歩きたいけど、10本以上入るケースって少ないですし、かといって仕切りのないケースにガサッと入れたら、カンナ同士絡んで下にあるエギが取りにくかったり、知らない間にグッチャグチャになっていたり…。

そんな悩みを全て解決してくれるケースがあればいいのに。

HAYASHIの「タコさんハウス」が全ての悩みを解決!

そんな悩みがある方にオススメなのが、老舗メーカー林釣漁具製作所HAYASHIブランドから発売されている「タコさんハウス」。

最大18本も収納できる

収納スペースが2つあり、マチを広くとっている「タコさんハウス」。

仕切りがないので、様々な大きさのエギに対応してくれます。

タコエギケースの中でも容量が大きく、ハヤシのタコさん 3.5号サイズが、最大18個も収納できるほど。

当たりカラーを探すのが重要なタコ釣り。これぐらい入ってくれると色んなカラーを持ち運べて超便利です。

エギが取り出しやすい設計

「タコさんハウス」はエギをそのまま入れて保管するのではなく、スポンジ素材のパーツにカンナを差し込んで保管します。

コレがよくできていて、ケースの中でバラつかない上に、全体のカラーを確認してから取り出せるんです。
オキニのエギが整列している姿を見ているだけで、テンションが上がってしまいますね。

便利な小物入れも付いている

あると嬉しい小物入れも標準装備。スナップやタコベイト、ナス型オモリなどを入れられます!

ポップなデザインの選べる3色

HAYASHIブランドを立ち上げた林釣漁具製作所は、老舗の漁具メーカー。それにちなんで、漁港のイメージとポップなカラーリングを融合してデザインされています。

出典:HAYASHI

漁港のロープをイメージしたジッパータブも個性的! 摘まみやすくて開けやすいので、実用的でもあります。

カラーは全3色。
■グレーブラック
■オレンジブルー
■レッドゴールド

サイズ(cm)
■21.5×7.5×19

メーカー希望小売価格(税別)
■1,800円

 

タコエギ収納の悩みを一蹴!
大容量で取り出しやすいエギケースを使えば、セッティングの時間を短縮できます。

時間短縮=実釣時間増で、釣果アップに繋がりますよ!

 

こちらの動画で「タコさんハウス」を超解説! ぜひチェックしてくださいね!

 

HAYASHI公式「タコさんハウス」詳細ページはこちら

林釣漁具製作所 プロフィール

高知県高知市に拠点を置く創立1946年の老舗漁具メーカー。漁の実績に裏付けされた長年のノウハウを駆使し、ライトゲーム中心の「Tict」、エギングでは「餌木猿」、ソルトゲームの楽しさを追求する「HAYASHI」の3つのブランドを構える。各ジャンルでこだわりの詰まった製品をプロデュースしている。

ランキング

船タコ釣り特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!