【堤防釣りの生情報をお届け】ショアからデカアジが狙える釣り場を紹介!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪・泉佐野のまるは釣具泉佐野店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉佐野 食品コンビナート

大阪・泉佐野 食品コンビナートはこんな釣り場

日中は良型アジが狙える

泉佐野食品コンビナートで、早朝から昼にかけて、デカアジが回遊中です。

数は出ませんが、釣れればアベレージ30cm前後と、非常に型がよいです。

釣り方のコツは2つあります。

1つは遠投すること。

もう1つは、タナを底ベッタリに合わせること。

アミエビを撒いても浮いてきません。

底付近を丁寧に狙ってみてください。

遠投サビキや、カゴ釣りでOKです!

夜ごはんにアジのお刺し身や、フライが待ってますよ!

夕方はルアーでシーバス狙いが楽しめる

夕方からは、バチシーバスの時間です。

貝塚人工島、食品コンビナート、佐野漁港、田尻漁港でバチが出ており、釣果も出ています。

泉佐野食品コンビナートの風景

例年よりも、抜ける時間帯が少し遅いです。

バチのサイズも小さいことから、75mmや85mmといったルアーサイズがオススメです。

ゴミは各自で持ち帰って、トラブルのないように釣りを楽しみましょう!

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!