【耐水圧15,000mm!】驚異のグリップ力を備えた防水シューズが気になる!

釣りをする時に必要なアイテム「シューズ」。

特に磯など足場が悪く、コケが生えている場所では、滑りにくいシューズが欠かせません。

そこで、今回はハードな環境化でも快適、そして安全に釣りを楽しむことができる、高機能なスパイクシューズをご紹介致します。

耐水圧15,000mmを誇る防水シューズ

出典:がまかつ

 

がまかつの「ダブルグリップスパイクシューズ(防水) GM4535」は、耐水圧15,000mmを誇る高性能なスパイクシューズ。

耐水圧15,000mmは、かなりの大雨でも耐えることができる性能を保持しています。

また、防水で不安になるのが、”蒸れ”。

このシューズは、透湿性10,000g/m2・24hを誇る透湿防水ブーティを採用しているため、防水シューズで心配な蒸れを大きく減少させてくれます。

防水しつつ、中の蒸れを逃がしてくれるなんて…。

嬉しすぎる機能です。

驚異的なグリップ力

ソールに使用しているノンスリップソールは、乾いた面はもちろん、濡れた面でもグリップ力を発揮する、ハイクオリティなソールを採用。

これによって、魚が不意にヒットして足を踏み出した時にも、滑りにくく、安心して魚とのやり取りを楽しむことができます。

簡単な着脱で使用感もグッド

このシューズには、靴ヒモがありません。

代わりにあるのが、”ダイヤル”。このダイヤルを回すことで、ワイヤーが締まり、フィット感を調節することができます。

また、脱ぐ時にはダイヤルを引き出すことで、簡単にワイヤーをゆるめることができます。

これによって、便利さがグッと向上!

 

ほかにも、内部と足首回りのクッション性を大幅にアップ! 釣り中の足への負荷を軽減してくれます。

 

快適に釣りをするなら、足元のいい装備は欠かせません!

いいモノを履いていれば、その日の釣り疲れはもちろん、次の日の疲れも大きく減少しますよ!

 

スペック

■カラー:ブラック
■サイズ:S~5L
■メーカー希望本体価格:19,800円(税抜き)

 

がまかつ公式「ダブルグリップスパイクシューズ(防水) GM4535」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!