バッカンのお手入れが不要に!?【バッカンの汚れを防ぐ便利なシート】結束バンドも付いて使い勝手バツグンです

磯釣りや堤防釣りでマキエを使用するフカセ釣りなどでは、バッカンは必需品です。

バッカンにマキエを入れて配合すると、便利なんですけど、使った後のお掃除が少し面倒になることもありますよね。

そんな方にオススメの便利アイテムが、釣研から出ています。

バッカンよごれんシートHG」です。

 

バッカンよごれんシートHG

出典:釣研

 

バッカンをスッポリ覆うHG

このアイテム、以前にもあった「バッカンよごれんシート」の改良版ですが、「HG」と付いている通り、ハイグレード化されています。

どこが変わったのか?

バッカンへの装着時に、外側をスッポリと覆うことができるようになっています。

 

以前のタイプが40cm用で300×420×360mmだったのに対し、このHGは300×420×760mm。

全高が倍になったことにより、従来品では側面を完全にカバーできていなかった所が、スッポリと覆えるようになりました。

 

これでバッカンが内側、外側ともに汚れず、使用後のバッカン洗いの煩わしさを解消してくれます。

 

袋の開閉に便利なアイテム付き

さらに、このアイテムには、袋を結ばずに一発で開閉可能な「結束便利タイ」付き。

 

この結束便利タイは、全長25cmの結束バンドで、袋の口を括ったりせずにバンドを締めるだけで閉じられます。また、開ける時はバンドを緩めるだけ。

 

袋の開閉が瞬時にラクラクです。

 

今まで使用後のバッカンの汚れやニオイが気になっていた人も、このアイテムなら本体が汚れないので、バッカンがいつまでも購入時のキレイさをキープ。汚れもニオイもなく、衛生的です。

釣りは楽しいけど、お手入れが億劫と思っていた人も、これがあればもうそんな心配もいりませんね。

規格 サイズ(mm) 参考上代価格(円)(税別)
5枚入り 40cm用 300×420×760 500

 

釣研公式「バッカンよごれんシートHG」詳細ページはこちら

 

また、結束できるバンドも別に販売されています。

結束便利タイ

こちらは全長25cmの結束バンドが、5本入りで280円(税別)。

結束バンドは繰り返し使用可能ですが、切れたりすることもあります。

そんな時のために、備えあれば憂いなしです。

釣研公式「結束便利タイ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!