【堤防や釣り公園で大物を釣りたい人に】カゴはもちろん、泳がせなど、さまざまな釣りに対応する、新発売のロッド!

堤防や釣り公園でタイや青物など、大物を狙うことができる「カゴ釣り」。

ビギナーからステップアップした釣りとして、注目されている釣りのひとつです。

カゴ釣りと言えば、ハードな釣りかと思う方もいるかもしれませんが、そんなカゴ釣りをよりライトに楽しむために開発されたのが、2022年7月に発売予定のがまかつの「がま磯 汐来防3」です。

がま磯 汐来防3

取り回しの良い4.5mと、しっかりと遠投したい方向けにオススメな5mと2種類の長さをラインナップしており、快適な操作性を実現しているため、ラクにカゴ釣りを楽しむことができるように作られています。

その名の通り、磯でのカゴ釣りはもちろんのこと、堤防、釣り公園などさまざまな釣り場で使うことができます。

出典:がまかつ

前作から大幅にアップした操作性

人気の「がま磯 汐来防」シリーズですが、前作からより持ち重りをなくし、さらに重心を手前に持ってくることで、操作性の向上を実現。

これによって、持ち重りが大きく減少しました。

カゴ釣りだけじゃない汎用性の高さ

カゴ釣りだけでなく、遠投サビキはもちろん、タチウオ、ほかにもヤエンでアオリイカや、青物狙いの泳がせ釣りも楽しむことができます。

ほかにも釣りを快適にする性能を搭載

リールシートには、ホールド性に優れるスクリュータイプを採用。これによって、遠投や魚とのファイトの時でも安心です。

ガイドには、今作より遠投仕様のKガイドを搭載。ライン放出性に優れライン絡みのトラブルを減少させます。

より快適に、ラクに釣りを楽しめるように、さまざまなところに工夫がされています。

ラインナップ

遠投MH

・遠投竿の3号クラスのパワー設定
・サヨリ、大アジ、大サバ、イサキ、真鯛、小型青物など幅広く対応

遠投H

・3.5号クラスのパワー設定
・大型の青物までしっかり対応

タイプ 標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 錘負荷(号) 適正ハリス(号)
遠投MH 4.5 44,500円 280 110.0 5~15 3~8
遠投MH 5.0 45,000円 305 115.5 5~15 3~8
遠投H 5.0 45,500円 315 115.5 6~15 3~10

 

 

がまかつ公式「がま磯 汐来防3」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!