【ノーテンションで切れる!】ダイワ「PEシザー125シリーズ」の脅威の切れ味をご覧ください

釣りに必要不可欠な「ラインカッター」。特にPEは切れ味の悪いラインカッターだと、キレイに切れずにグチャグチャになりますよね。

今お持ちのラインカッターに、切れない悩みを持っているアナタにオススメなのが、ダイワの「PEシザー125シリーズ」。

まずは「PEシザー125S+F」の切れ味をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣場速報(@tsurisoku)がシェアした投稿

いかがでしょう。このスパスパ感。

「PEシザー125シリーズ」は3アイテムのラインナップがありますが、全てこの切れ味です。切れ味も合わせた、各アイテムの詳細を紹介します!

「PEシザー125S+F」&「PEシザー125R+F」

まずはこちらの2アイテム。

ハサミの先端が尖っているのが「PEシザー125S+F」、丸いのが「PEシザー125R+F」です。尖っている方は、仕かけ作りや、小魚を締める際に便利で、丸い方は持ち運ぶ時に安全です。

ギザ刃になっているので、PEを逃さずスパッと切っちゃいます。

ブレードはフッ素加工がされており、サビにくい刃に仕上がっているのもポイント。

握りやすいグリップ形状

切れ味だけではなく、グリップの形状も推しポイント。

輪の大きいグリップが少しくぼんでいます。ここに人差し指がフィットするので、非常に切りやすくて◎。

指を通す輪も大きいので、手袋を付けたままでも使用できます!

「PEシザー125R+F」のラインカット動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣場速報(@tsurisoku)がシェアした投稿

PEシザー125H+F

「PEシザー125H+F」は、先端がプライヤーになっているモデルです。

プライヤー付きだからと言って、侮ることなかれ。PEをスパスパ切ってくれます。もちろん、プライヤーとしても優秀。

グリップ形状は、上記のモデルと一緒なので非常に握りやすいです。

「PEシザー125H+F」のラインカット動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣場速報(@tsurisoku)がシェアした投稿

カラーラインナップ&スペック

カラーは3アイテムとも、ブラックとネイビーの2カラーで展開しています。

出典:ダイワ

■価格:税抜き2,150円
■全長:125mm

 

そろそろラインカッターの切れ味が落ちてきていませんか? スパッと切れる「PEシザー125シリーズ」がオススメですよ!

ダイワ公式「PEシザー125シリーズ」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!