ビギナーでも扱いやすい! ライトタックルで楽しめる”落とし込み”仕かけ

各地でベイト(小魚)がでてきました!

ベイトがでてきたら楽しみなのが、ベイトをエサにした”落とし込み”。

青物やタイ、ヒラメなど、エリアによってさまざまな大物が狙える楽しい釣りです。

今回はハヤブサの「ライトタックル 落し込み ケイムラ&ホロフラッシュ4本」をご紹介します。

扱いやすい”落とし込み”仕かけ

「ライトタックル 落し込み ケイムラ&ホロフラッシュ4本」は、全長が短いため、ビギナーでも扱いやすい仕かけです。

出典:ハヤブサ

船でも堤防でも使える

この仕かけは、仕かけの全長が1.8mと短いため、船釣りだけでなく堤防や釣り公園など、さまざまな場所で扱うことができます。

足元に落とし込んでいくのはもちろんですが、キャストしてただ巻きして誘うのにもグッド!

フラッシング針とサバ皮でアピール抜群

針は「アジ喰わせ胴打」を採用。胴打加工をしているため、キラキラと針が光り、アピールしてくれます。

また、サバ皮オーロラを使い、フラッシング針とサバ皮のダブルでより強くベイトにアピールします。

スペック
鈎(号) ハリス(号) 幹糸(号)
6 5 5
6 6 6
7 8 8
8 10 10

 

価格はオープン。

今シーズンは一発大物を狙い、落とし込み釣りデビューをしてみては、いかがでしょうか?

 

ハヤブサ公式「ライトタックル 落し込み ケイムラ&ホロフラッシュ4本」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!