電池込みで1g!!【世界最小&最軽量の竿先ライト】高輝度LEDで見やすい光もGOODです

日中の日差しや暑さが厳しくなる季節は、夜釣りが涼しくて快適です。

夜の釣りでは、日中と同じポイントでも釣れるターゲットがかわったりするので、これもまた魅力。手軽に大物が狙えたりもします。

そんな夜釣り、海面に浮かぶウキの灯りを眺めながらの釣りもイイですが、仕かけを投げ込んでおいて、のんびりと穂先を眺める釣りもまた一興ですよね。

今回紹介するのは、夜の投げ釣りの必需品、ハピソンから発売の竿先に付けるライト「竿先ライトミニ」です。

 

竿先ライトミニ

出典:ハピソン

 

このライト、写真を見ただけでは想像が付きにくいですが、凄いんです!

何が凄いのかと言うと、その重さとサイズ。

竿先ライトとしては、ナント世界最軽量と世界最小の2冠王。とっても軽くて、小さいんです。

 

自重は約1gの軽さ

その自重は電池の重量込みで約1g。竿先に付ければ、もう負荷があるのか、ないのか分からないぐらいです。

そして、サイズも極小。 約11×6×39mm。竿先に付けたイメージはこんな感じです。

 

このサイズなら、やり取り中もライントラブルも心配無用。竿先の曲がりにも負担を掛けることはありません。

 

光源は見やすい高輝度LED

そして、高輝度LEDを光源にしているので、小さくても見やすい光になっています。

アタリがあって穂先が揺れれば、こんな感じで光がブレます↓

 

近くにいれば、すぐにアタリと判別できますね。

 

カラーは2色

光のカラーは、赤とグリーンの2色がラインナップされています。

 

仕様

【電池寿命】 連続約15時間(リチウム電池BR311を1個使用)
【光源】 高輝度LED(赤、グリーン)
【大きさ】 約11×6×39mm
【質量】 約1g(電池含)
【取付可能範囲】 約φ1.4mm〜3.2mm
【付属品】 チューブカバー
※竿先ライトミニは修理できません。

価格は1,100円(税抜)です。

 

軽くて、小さい竿先ライトなら、ライトタックルに使用しても竿の性能を損なわず、穂先への負荷もほとんどなし。取り付け幅にも余裕があるので、いろんな穂先に着脱できます。

夜釣りを楽しむなら、竿先ライトで世界の2冠王の称号を持ったハピソンの「竿先ライトミニ」で決まりですね!!

ハピソン公式「竿先ライトミニ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!