【タチウオ釣りにコレ!】エサ持ち抜群の「くわせきびなご」

夏を迎え、夜釣りが面白くなるシーズンとなりました。
夜釣りと言えば、代表的なターゲットは「タチウオ」。
ファンが多い、人気の狙いものです。

タチウオは、堤防でさまざまな釣り方で狙うことができます。

ルアーでも狙うことができますが、食い渋い時に効果的なのは”エサ釣り”。
今回は、タチウオ狙いにオススメなエサをご紹介します。

くわせきびなご

マルキユーの「くわせきびなご」は、マルキユー独自の加工でエサ持ちをよくした、”キビナゴ”エサです。

出典:マルキユー

エサ持ちと食い気を両立

キビナゴは、身が弱く少しのバイトですぐに取られたり、キャストしただけで取れることも。「くわせきびなご」は、ハード加工でエサ持ちをよくしつつも、食い気も向上させています。

反比例するかのような、エサ持ちと食い気のよさを両立させているのには、驚きしかありません。

型揃いで使いやすい

内容量は90gで、サイズは9cm前後。
サイズを選別しているため、型が揃っており、使いやすいのも嬉しいポイントです。

また、不凍加工のため、解凍時間を待たずとも使えるのもグッド。すぐに釣りを楽しむことができます。

実売価格は、500~600円前後とリーズナブル。身持ちが悪いエサを使用するより、持ちがいいエサを使用することで釣果の向上にも繋がります。

1度使ってみると、次回からマストになるはずです。

 

マルキユー公式「くわせきびなご」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!