夏の釣りに最適!!【首から顔に“氷瀑”の冷感を】日よけ対策にもなるネックゲイター

 

「氷瀑」って言葉をご存じですか?

「滝が氷結した様」を指す言葉ですが、とっても冷たいイメージですよね。

ここでは、マルキユーが開発した特殊メントールプリントの接触冷感素材で、皮膚の冷感センサーに刺激を与え、脳に冷感を与える記憶冷感効果を「氷瀑」加工と呼びます。

 

この氷瀑システムの分かりやすいイメージが、下のイラスト↓

 

特殊メントールプリントが、皮膚の冷感センサーを刺激して、脳が冷たい感覚を記憶することで、冷感効果が持続する訳です。

だから、記憶冷感。

接触冷感素材が肌に触れる度に、冷たいという感覚を持てます。

 

この氷瀑加工をしたアイテムがマルキユーから多数発売されていますが、今回紹介するのは、ネックゲイター。首に巻き付けて使用するアイテムです。

冬場はネックウォーマーで有名ですが、夏場は冷却機能を持ったアイテムなら、首周りにタオルを巻いたりすることなく、スタイリッシュに快適に釣りが楽しめます。

 

氷瀑マルチネックゲイターMQ-02

 

氷瀑加工で涼しく快適

氷瀑マルチネックゲイターMQ-02」は、先述の「氷瀑」加工を施した、首から顔の日よけ対策にも効果的なロングタイプの冷感ネックゲイター。

暑さが厳しい夏場でも、冷感効果があるので快適です。

耳上から首までをスッポリと覆ってくれるので、帽子をかぶって、偏光レンズを着用していれば、日よけ対策もバッチリ。涼しくて日焼けも防止できる、まさに言うことなしのアイテムです。

 

着心地もバッチリ

着心地にも工夫されてあり、縫製は快適な肌ざわりでストレスを軽減するフラットシーマ仕様。生地は2WAYストレッチを採用しており、いろいろな動きにも対応できるようになっています。

また、ネックゲイターの上下を逆さまにすれば、耳も覆うことが可能です。

通常着用(耳が出る)

 

上下逆着用(耳を覆う)

 

後ろ側

 

カラーは2色

カラーはブラック、ホワイトの2色がラインナップされています。

ブラック

 

ホワイト

 

サイズは前丈55cm、後丈47cm、首回り48cmで、素材はナイロン82%、ポリウレタン12%。

洗濯機で洗えるので、汚れても安心です。

メーカー希望価格は2,700円(税別)。

 

首回りを冷やせば、暑さも体の火照りも落ち着き、これからの季節も快適。冷感ネックゲイターは、暑いシーズンに手放せなくなるアイテムの1つです。

マルキユー公式「氷瀑マルチネックゲイターMQ-02」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!