【高い貫通力でよく刺さる!】「アキアジ」を釣るための最新のハリを紹介!

人気急上昇中のターゲット「アキアジ」。

アキアジは漢字で書くと”秋鮭”。
そう、「サケ」のことです。

さまざまな狙い方がありますが、フカセは人気の狙い方でシーズンになると釣り場は数多くのアングラーで賑わいます。

そんなアキアジを釣るために、がまかつから新たに専用鈎が登場。
そこで最新の鈎を2種類ご紹介。

 ふかせ鮭鱒(けいそん)

出典:がまかつ

ふかせ鮭鱒(けいそん)」は、ナノスムースコートを施し、高い貫通性能を誇るアキアジ専用鈎。

ストレートポイントフックで、初期の掛かりのよさを実現しています。

初期の掛かりのよさを実現した”ストレートポイントフック”

スペック
号数 入数 希望本体価格(税抜き)
16 21本 800円
18 21本 800円
20 20本 800円

 スーパー鮭鱒(けいそん)

スーパー鮭鱒(けいそん)」は、”クリムゾンレッド”カラー加工を施しています。

アピール力が高く、ウキルアーやぶっこみ釣りに最適。

こちらもストレートポイントフックで、貫通力が高いのが魅力です。

アピール力バツグンの”クリムゾンレッド”カラー

スペック
号数 入数 希望本体価格(税抜き)
18 21本 800円
20 20本 800円
22 15本 800円

 

アキアジのシーズンはこれから。
今から準備して、ぜひ釣りにチャレンジしてください。

 

がまかつ公式「ふかせ鮭鱒(けいそん)」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「スーパー鮭鱒(けいそん)」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!