【今年こそは大物を釣りたい】柔と剛を兼ね備えた「クエ」を釣るための最高のひと振り

1度は釣ってみたい、夢の魚「クエ」。

数十kgにもなる大型の根魚で、引きはさることながら、その食味も格別。

そんな高級魚を狙ってみたい人に紹介したいのが、がまかつの「がまくえ ライトインパルス」です。

がまくえ ライトインパルス

磯や堤防でクエを狙う、多くの釣り師に愛用されている「がまくえ ライトインパルス」は、価格以上の性能のよさで、釣り人を満足させてくれるクエ専用竿。

出典:がまかつ

柔と剛を兼ね備えた竿

穂先がとてもしなやかで、違和感なくクエを食わせることを可能にしています。しかし、クエが掛かれば、パワフルなバットパワーと粘りで魚をいなして浮かせることができます。

食わせる繊細さを持ちながら、15kgクラスのクエをメインターゲットにするパワーを保持している、柔と剛を兼ね備えた竿に仕上がっているという訳です。

手持ち、固定と自分のスタイルで

「がまくえ ライトインパルス」は手持ち・固定の両方のスタイルに対応しています。

手持ちスタイルでは

大型魚の突っ込みに対してそのパワーを遺憾なく発揮

固定スタイルでは

しなやかな#1~#2部分が警戒心の強い魚に違和感を与えません。

これら両スタイルへの対応を可能にするために、新型アルミマシンカット石突を採用しています。

スペック

号数 標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号)
30 4.75 110,000円 735 132.2 4 10〜40

 

これからシーズン本番となるクエ釣り。
人生初のクエを手にするためにも、柔と剛を兼ね備えたこの竿は、みなさんの新たな相棒になるはずです。

 

がまかつ公式「がまくえ ライトインパルス」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!