【堤防釣りの生情報をお届け】沖堤防で良型のマダコが釣れています! 2~3kg級も釣果アリ

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪・住之江区の伊勢吉からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港 新波止

大阪・南港 新波止はこんな釣り場

大阪・南港の新波止では、マダコの釣果が出始めました。

新子サイズにまじり、1kg超も連日釣れています。

2~3kg級も時おり釣れており、タコジグで基礎石周りを丹念に探る人や、タコエギを広範囲に投げて広く探る人など、いろんなスタイルで、大ダコを狙うアングラーの姿が見られます。

朝イチは青物も狙える

青物の反応もあるので、朝イチは、青物狙いと、マダコ狙いの2本立ても◎。

朝まづめに、ハマチやメジロがヒットする確率が高いです。

新波止は、全体がポイントの好釣り場ですが、根掛かりの多い場所もあるので、注意が必要です。

外側にマス穴が開いており、落下の危険がありますので、気を付けましょう。

水面から足場までが高いので、7m前後のタモを持参することをオススメします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!