ルアーや仕かけの収納、持ち運びに便利!!【密閉袋付きのワレットポーチ】

釣りはジャンルを問わずに、仕かけや小物など、いろんなアイテムが必要です。

そんな小物、小分けにして収納できると、とっても便利ですよね。

ダイワから登場の「ワレットポーチ(B)」は、小物類の収納に役立つアイテムです。

 

ワレットポーチ(B)

出典:ダイワ

 

着脱可能な密閉袋が付属

このワレットポーチ、イチオシの特長は、着脱可能な密閉袋が付いていること。

収納例としては、スピナーベイトなどのルアーが入れられたり、小物、仕かけ類を種類ごとに分けて収納することも可能です。

 

密閉袋は5枚1組が2セット付いているので、それぞれの袋に1つずつ個別に入れたとしても、計10個が収納できます。

▲スピナーベイトを収納した例

 

イカメタルのオバマリグや、オモリグ仕かけのリーダーなど、何度か使用できるものなら、それらの収納にも役立ちますね。

密閉できるので、ラインを含む小物や仕かけであっても、外に飛び出すことなく入れられるので、ストレスなく取り出しや収納ができます。

 

しかも、この密閉袋は5枚1組で着脱できるので、釣りのジャンルやターゲットなど、いろいろなシーンに合わせて入れ替えが簡単にできます。

 

外からも中身が確認しやすいように、表面はクリア仕様。複数このワレットポーチを持っていても、すぐに目当てのモノが入っているポーチが分かります。

 

時合が短いターゲットなら、仕かけ交換等のスピードは釣果に直結する重要なポイント。手返しよく、そしてストレスなく行えるのは、アングラーにとって大きなアドバンテージになります。

また、背面にはファスナー付きのメッシュポケットも装備。すぐに使うモノや使用頻度の高い小物なら、ここに入れておけば、さらに便利です。

 

ポーチは身に付けやすいように、カラビナ等に取り付けが可能なD環が付いています。

 

カラーは2色

カラーはフレンチネイビーとカーキの2色がラインナップ。

フレンチネイビー

 

カーキ

 

サイズは、縦(奥行)約5cm×横16cm×高さ17cmです。

メーカー希望価格は2,800円(税別)。

 

小物の収納に便利で、持ち運びもしやすいワレットポーチ、あるとないでは快適さが変わってきますよ。

ダイワ公式「ワレットポーチ(B)」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!