第一精工の注目アイテム「オオサンショウウオやん!キャリアー」がついに登場!

第一精工より待望の新製品、「オオサンショウウオやん!キャリアー」がついに登場しました!

2022年の新製品の中でもひときわ注目を集めた、オオサンショウウオが各所にちりばめられたデザイン。

出典:第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」詳細ページ

デザインばかりに注目が集まりがちですが、容量・機能性も充実。

サビに強いステンレス製のフレームを使ったEVAセミハードバッカンで、サイドにはロッドホルダーと小物入れが設置されているなど、様々な釣りで活躍するキャリアーです。

オオサンショウウオやん!キャリアー」のスペック

上フタにはオオサンショウウオが描かれています

左右にはロッドホルダーと小物ケースが設置

サイズ 重量 ロッドスタンド径 ショルダーベルト長さ 本体価格

(税込)

W52cm×D29cm×H31cm
(ハンドル上までの高さ39cm)
1830g
(ショルダーベルト:180g)
Φ33mm×2

Φ45mm×1

175cm ¥16,500

第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」詳細ページはこちら

収納力バツグンの容量!

「オオサンショウウオやん!キャリアー」は「タックルキャリアーMS」をベースに、少し容量を拡大しています。

浸水しないEVAセミハード素材なので、濡らしたくないものを収納するのにもオススメ。脱いだウエアなどを収納するにもピッタリです。

家族や友人との釣行にも、このキャリアーがあれば荷物をまとめて持ち運びができます。

「タックルキューブ1812」が4つ入る設計

第一精工の収納ボックス「タックルキューブ1812」が4つきれいに収まります。同規格の「オオサンショウウオやん!キューブ」・「イルカやん!キューブ」も同様に収納可能です。

ロッドスタンドと小物収納ケース付き

それぞれ両サイドにはオオサンショウウオのデザインのロッドスタンドと小物収納ポケットが付属。

右側面

右側にはライトゲーム用ロッドが挿せるΦ33mmが2つ搭載。

左側面

左側には投げ竿やネット、ギャフなどを挿せるΦ45mmのホルダーが1つと、小物収納用のポケットが設置されています。小物用ポケットは「ジャンクポケット #130」が入るサイズで、ハサミやプライヤーを入れておくにもオススメです!

上フタは簡易小物置き・ドリンクホルダー付き!

巨大なオオサンショウウオがデザインされた上フタには、小物置きとドリンクホルダーが設置されています。小物置きのスペースは、少しへこんでいるので、転がってしまうオモリやハサミなどを置いておくにも重宝します。

また、雨や水しぶきなどで上フタに水がかかっても、すぐ流れ落ちるよう3か所の排水溝が用意されています。

上フタに関しては、キャリアーに覆いかぶさるよう設計され、流れ落ちた水が中に入ることもないので、波のかかる船釣りや雨の日にも安心です。

上フタの開閉はマジックテープとファスナーの2WAY仕様

キャリアーの開閉は、ファスナーとマジックテープで行えます。

釣り場で荷物をすぐに取り出したいときはマジックテープ、持ち運びのときはファスナーでしっかり閉じる、といったように使い分けることができます!

持ち運びしやすいハンドル&ショルダーベルト

持ち運びがしやすいよう、ハンドルとショルダーベルトが付属しています。ハンドルに関しては、捻じると開閉できる「ロックグリップ」仕様で、ロックすればハンドルが固定されるので持ち運びもラクチン!

ロッドなど手に物を持つときに便利なショルダーベルトも付属。ベルトの長さは、175cmと長いので、厚地のウエアを着た際でも斜め掛けをすることができます。

解説動画はこちら

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」詳細ページ

販売を記念してミニサイズも…?

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」詳細ページ

「オオサンショウウオやん!キャリアー」の販売を記念して、ミニサイズとマスコットキャラ3Dフィギュアを作ってみた…という内容の動画も上がっています。

「オオサンショウウオやん!キャリアー」は見た目のインパクトもさることながら、機能性に優れ、容量も充実したマルチに使えるキャリアーです。お子さんにも喜ばれるデザインなので、ぜひ店頭で見かけた際はチェックしてみてください。

また、同シリーズの

イルカやん! 活かし水くみ 21cm
オオサンショウウオやん! 活かし水くみ 21cm
オオサンショウウオやん!キューブ
イルカやん!キューブ

も登場しました!

アイテム詳細はコチラ

第一精工の人気シリーズ「イルカやん!」・「オオサンショウウオやん!」の新作がついに登場!

可愛く収納できる!第一精工の「オオサンショウウオやん!キューブ」と「イルカやん!キューブ」が登場!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!