【首に、帽子に、頭に、掛け方自在!!】わずか数百円で蓄光用のUVライトも付いた超お得なコンパクトLEDライト

夏を迎えるこれからの季節、日中は日差しがキツく暑いですが、涼しく快適な夜釣りが面白くなってきます。

そんな夜釣りで、釣り道具やエサ以外に必要なモノと言えば…

そう、ライトです。

釣り用のライトは各社からもいろいろ発売されていますが、今回は使い方が多彩でコストも抜群な、プロックスの「ネック&キャップ&ヘッドライト(UVライト付)」を紹介します。

 

ネック&キャップ&ヘッドライト(UVライト付)

 

このライト、ご覧になってもらえばお分かりのように、めちゃくちゃコンパクト。手の平の中にスッポリと収まっちゃいます。

 

取り付け箇所が多彩

最大の特長は、取り付け箇所が自由自在な点。

ゴム製のベルトとクリップが付いているので、首に掛けるネックライト、帽子のツバに付けるキャップライト、そして頭に付けるヘッドライトなど、いろいろな取り付けができます。

 

ほかにも、シャツやポケットなどにも付けるのもオススメとか。コンパクトで軽量さがなせるワザですね。

 

メインライトは白色LED

そして、肝心のライト。

小さいからと言っても、その機能は十分です。

白色LEDを採用したメインのライトは、手元や足元を照らすには十分の、明るさ20ルーメン/20ルクス。

 

暗い堤防などでも、ラインを結んだり、仕かけ作りやエサ、ルアーのセットなども安心してできます。

 

UVライトで蓄光も可能

さらに、このライトのお得な所は、蓄光用のUVライトまで付いていること。

 

ワームやルアーのアピール力を高める蓄光用ライトをわざわざ購入したり持参する必要もなく、これ1台で2役をこなしてくれます。

イカメタルやエギング、アジングにメバリングなどでも、大活躍してくれそうな感じですね。

 

使用方法

ライトの切り替えは、スイッチを順番に押すだけ。

1回でメインライトが点灯、2回でUVライトに、そしてもう1度押せば消灯します。

背面はこんな感じ↓

 

首や帽子、頭など、いろいろな箇所に付けることを想定して、照射角度が調整できる機能、そしてベルトの長さを調整できる機能を装備しているのも嬉しいポイントですね。

 

カラーは3色

カラーはブルー、レッド、イエローの3色がラインナップ。どれもポップな感じで、オシャレ感も出ています。

 

いろんな所に取り付けて使えるので、ライトを手で持つ必要もなく、移動や作業時もスムーズで快適。

超コンパクトなので携帯しやすく、予備のライトとしてもGOODです。

 

ライトの点灯時間は連続約8時間。夏の短夜はもちろん、秋の夜長になっても十分持ちます。

 

そして、最も気になる!? そのお値段。

価格はオープンですが、これだけのお役立ち機能が付いて、店頭推定価格はナント超破格の500円前後(税別)。

「買い!」のひと言です。

 

わずか数百円でこの機能、夜釣りのアイテムとして超ハイコスパの使えるライトだと思いません?

プロックス公式「ネック&キャップ&ヘッドライト(UVライト付)」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!