【堤防釣りの生情報をお届け】トイレや自販機が完備されている釣り場を紹介! サゴシが絶好調!

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は京都・舞鶴のアングラーズ西舞鶴店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

福井・内浦湾 音海大波止

福井・内浦湾 音海大波止はこんな釣り場

音海大波止の風景

今回紹介するのは、福井・内浦湾にある音海大波止です。

釣り場の波止は広く、ファミリーフィッシングの方や、大物狙いのルアーアングラーの方に、人気の釣り場です!

駐車場(有料)、トイレ、自販機も完備もされているので、長時間の釣りでも安心して楽しめます。

ルアーでサゴシが狙える

サゴシが回遊しているので、手軽に大物を狙えるチャンスです。釣り方はルアー(メタルジグ)です。

基本的には、タダ巻きで狙えるので、初心者の方も簡単に楽しめます。

活性が高いのでいろいろな魚が釣れる

また、サビキ釣りではアジ、エギングではアオリイカが釣れています。

足下ではガシラやメバル、アコウなどの根魚を狙えるので、胴突き仕かけに、エサは青イソメを付けて釣りをするのも面白いですよ。

今の時期は魚の活性も高く、いろいろな魚が釣れるので、ぜひ、この機会に釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

アングラーズ 西舞鶴店(あんぐらーずにしまいづる) プロフィール

西舞鶴で営業しているアングラーズ西舞鶴店は、日本海の釣りを網羅している。堤防釣り、船釣り、筏釣り、磯釣り、ルアーと豊富な品揃えで商品を取り揃えている。また、釣り好きスタッフが多く、日本海エリアの生の情報が盛りだくさん。最新の釣況、釣り方などを丁寧に教えてくれる優良釣具店だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!