大は小を兼ねる!!【大容量の全天候型タックルバッグ】便利な機能も充実で使いやすさ満点

釣りに出掛ける時、必須アイテムの1つが、釣具などのアイテムを収納するタックルバッグ。

釣りによって、持参する容量や中身はかわりますが、仕かけやリールはもちろん、ウエアや集魚材などを入れたりすることもありますね。

昔から、「大は小を兼ねる」という言葉がありますが、バッグに関しては「ウンウン」と頷く方も多いのではないでしょうか。

やはり、収納スペースに余裕があると、持参できるアイテムも増え、片付けもスムーズで快適です。

そんなタックルバッグ、今回はマルキユーから登場する「ドライバッグMQ-05/PA-05」を紹介します。

 

ドライバッグMQ-05/PA-05

 

約39Lの大容量

このドライバッグは、従来モデルより大型化したNEWモデル。

収納容積は約39Lで、マルキユーのドライバッグ01モデルに比べて、収納力が約25%もアップしています。

そのサイズは 、50(W)×28(D)×28(H)cm。

容量十分で、タックルケースや、ポーチ、ライフジャケットなどなど、入れたいモノがたくさん入ります。

その一例がこちら↓

 

さらには、集魚材などをまとめて入れることも可能です。

 

必要なモノ、気になるモノ、全てを持って行けるような収納力ですね。

 

上ブタの裏には、メッシュポケットを装備しているので、ラインや道具などの小物類を入れることも可能です。

 

収納以外にも機能が充実

このバッグ、機能性も充実しています。

極厚EVAシートで防水◎

ドライバッグと言うだけあって、防水機能はバッチリ!!

素材に極厚のEVAシートを採用しており、雨や飛沫がかかっても問題なし。タックルだけでなく、濡れて困るモノも安心して入れておけます。

 

写真を見れば、しっかりと水を弾いてくれてますね。汚れても、すぐに洗い流せるので、お手入れも簡単です。

 

カスタムOK

タックルボックスと言えば、サイドにロッドスタンドなどをセットする人も多いですが、そんな方のためにカスタムベルトを搭載。

別売りの「カスタムロッドスタンド」や「カスタムサイドポーチ」をセットできるカスタムベルトを左右に装備しています。

 

左右に付いていることで、どちらも使いたい人にもバッチリですね。

 

ほかにも、

ファスナーベルトでフタの角度を調整できる機能

 

吊り下げやキャリーでの運搬時などに役立つDカン

 

脱着式のメッシュポケット

 

などなど、バッカンとしての充実の機能を装備しています。

デカいだけではないんです!!

 

カラーラインナップ

カラーは全3色。マルキユーのデザインがブラック、ホワイトの2色、プライムエリアのデザインがオリーブになっています。

ブラック

 

ホワイト

 

オリーブ

 

価格は12000円(税別)です。

 

「大は小を兼ねる」、大容量で機能も充実した全天候型のバッグなら、あらゆるシーンで活躍してくれること請け合いです。

マルキユー公式「ドライバッグMQ-05/PA-05」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!