履き心地と耐久性が大幅アップ!!【足首をしっかりホールドしてくれる堤防釣り用ハイカットシューズ】

堤防釣りに行く時、皆さんは足元に気を遣っていますか?

フラットで足場が安全な釣り場なら、普段履きの靴で出掛けられる方もいるかもしれませんが、例え堤防でも釣り場は濡れていたり、苔が生えていたりで滑ったりする危険もあります。また、テトラなどがある釣り場では、特に安全に気を遣いたいですよね。

今回紹介するのは、足元の安全をしっかりと確保してくれるフィッシングシューズです。

ダイワフィッシングシューズDS-2102QS-H【ハイカットタイプ】【堤防モデル】

出典:ダイワ

 

ダイワの「ダイワフィッシングシューズDS-2102QS-H【ハイカットタイプ】【堤防モデル】」は、ハイカット仕様の堤防釣りに最適なフィッシングシューズです。

今回はデザインも一新してリニューアルの登場になりますが、新機能が搭載されています。

 

コーデュラ素材で耐久性UP

今回、新たに搭載された機能の1つが、アッパー部に採用したコーデュラ素材。引き裂きや摩擦、摩耗に対しても高い耐久性を発揮してくれるので、岸壁やテトラなどでの使用にもバッチリです。

 

オーソライトインソールでホールド感が向上

そして、もう1つの新機能、スポーツシューズでも採用されているオーソライトインソールを採用しました。かかと部分にはホールド感が向上するEVAカップソールを組み込んだハイブリッド仕様で、軽くて通気性も高く、従来のウレタンに比べてクッション性能もよくて、性能がより持続してくれます。

 

防水生地で水が入りにくい

そして、釣りに水は付き物。雨だけでなく、釣り場では飛沫や水溜まりなどもあります。そんな時でも、生地には水が入りにくい防水素材を使用しているので、内部は濡れにくくなっています。

 

滑りにくい新型キュービックスパイクソール

テトラや濡れた地面でも滑りにくいように、スパイクピンを装備。これなら移動時や、やり取り時でも足元に気を取られることなく、安心して釣りに集中できますね。

 

クッション性&屈曲性も◎

靴底にスパイクピンがあると、歩いた時に突き上げ感がありますが、クッション性能が高いEVAミッドソールを装備することで、柔らかい履き心地に。

屈曲性もあるので、ハードな動きにも十分対応してくれます。

履き心地がよくて、動きやすい、理想のシューズと言えますね。

 

カラー&サイズのラインナップ

カラーラインナップは全部で3色。ブラック、ネイビー、ベージュです。

ブラック

 

ネイビー

 

ベージュ

 

 

サイズラインナップはこちら↓

カラー ソールタイプ 24.0 25.0 25.5 26.0 26.5 27.0 28.0 29.0 メーカー希望本体価格(円)(税別)
ブラック スパイクソール 17,000
ネイビー
ベージュ

 

足首をしっかりとホールドしてくれる、ハイカットタイプのフィッシングシューズ。履き心地や耐久性もグーンとアップしているので、堤防釣りの足元の安全を確保するためにオススメのアイテムです。

ダイワ公式「ダイワフィッシングシューズDS-2102QS-H【ハイカットタイプ】【堤防モデル】」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

また、ダイワからはスニーカータイプのフィッシングシューズも登場しています。

詳しくはこちらも参照してください↓

履きやすくて、動きやすい!! スパイク仕様で磯場のルアーゲームも安心【スニーカー感覚で履けるフィッシングシューズ】

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!