あつ~い夏を快適に過ごすために! 天然草を使用した帽子が涼しくてヨサゲ

短い梅雨から一転、スコールのような雨が降ったり、40度に迫る暑さの日がある、2022年の夏。

夏は釣り物が多く、とても楽しいシーズンですが、熱中症に気を付けて楽しまないといけません。

飲み物やタオルなど、必ず持って行かないといけない持ち物が多数ありますが、忘れがちなのが、”帽子”です。

直射日光を避けることができる、帽子は必須です。

今回は涼しげなデザインで、オシャレに直射日光を避けることができる、がまかつの「ストローハットGM9889」をご紹介します。

ストローハットGM9889

パンダン草という天然草を、一つ一つ丁寧に手編みで編み込んだ本格派天然ハット。

通気性が抜群なので、ムレにくくより快適に過ごすことができます。

出典:がまかつ

 

首ヒモが付いているため、風が吹いていても飛ばずにしっかりと被ることができます。

刺繡で入っているがまかつのロゴ

 

素材に使われている「パンダン草」とは?

パンダンとは日本の「い草」に似た、東南アジアに分布するタコノキ科の植物です。成長力が高く、エコロジーな材料として古くから使われている素材です。

ラインナップ

カラーは、シックなブラックと、涼しげなイメージなナチュラルの2種類からラインナップ。

ブラック

ナチュラル

 

サイズはS~LL、希望本体価格は9,500円(税抜き)です。

 

快適に釣りを楽しむためにも、帽子の着用は必須です。熱中症に気を付けながら、夏の釣りを楽しんでください。

 

がまかつ公式「ストローハットGM9889」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!