【メジャークラフト】新発光「ネオグローカラー」炸裂! イカメタル&オモリグで良型ケンサキ荒乗せin山陰エリア【動画公開中】

船イカ釣り特集

暑い、いや! 熱い夏の夜といえばイカメタル! 年々船イカ人気が上昇し、現在、土日は満船は当たり前、といった状況です。

近年ではイカメタルだけではなく、シンカーを使用しボトム付近でエギを漂わせて、ダイケンを狙うオモリグ釣法も現れ、さらにゲーム性が増した船イカゲーム。エギやスッテなど、各社から関連アイテムが続々と発売されてきましたね。

そんな中、昨年メジャークラフトから発売された大人気イカメタルアイテム「ビッグアイシリーズ」に、大注目の“新発光”「ネオグローシリーズ」が追加されました!

最大の特徴は、今までの夜光とは違い、ナチュラルにアピールする発光ボディ。まだ見ぬ発光に、イカも思わず抱いてしまうこと間違いナシ!

新発光「ネオグローシリーズ」の詳細は以下のリンクから

メジャークラフトのイカメタル&オモリグアイテム「ビッグアイシリーズ」に新発光【ネオグロー】が新登場!

新商品を使った実釣動画が公開中!

 

新商品を使った実釣動画がYouTubeの「LureNews.TV」で公開されています!

動画には、メジャークラフトの川上哲さん&柴田正夫さんに加え、島根&鳥取のメジャークラフトサポートアングラーのマサくんが初登場!

気になる動画の内容をチェックしていきましょう!

ネオグローの特徴を徹底解説!

動画内では、イカ釣りマスター柴田さんがネオグローのあれこれを解説! どんな発光で、どんな特徴をもっているのか?動画を見れば丸わかりですよ!

船イカビギナーに向けた釣り方講座も

船イカを始めたばかり、もしくは始めようと思っている方は必見! 主要な釣り方である、イカメタルとオモリグに必要なアイテムから、アクションまでを分かりやすくレクチャーしています。

動画で実際の動かし方も見れますよ!

必要なアイテムも解説

男3人集まったら勝負の合図!

順調に数を釣る3人。でも、それだけだとつまらない…。

ならば大きさ(胴長)勝負だ!

動画の後半では、大きさ勝負が白熱! 一体誰に勝利の女神がほほ笑むのか。

衝撃の結末は動画でチェックしてください!

 

ランキング

船イカ釣り特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!