幅広いサイズラインナップと3000円で買える低価格も魅力!!【滑りにくく動きやすい、ショート丈のラジアルブーツ】

釣りの最中、皆さんはどんなシューズを履いていますか?

釣り場によって、足下の状態は変わるので、それに合わせたモノを履いていると思いますが、共通しているのは「滑りにくいモノ」だと思います。

ここでは、船釣りや堤防、砂浜、管理釣り場など、幅広い用途で使える、プロックスの「ショートブーツラジアルソール(PX339)」を紹介します。

滑りにくく汎用性が高いラジアルソール

このブーツは、靴底に滑りにくいゴム製のラジアルソールを装備したショートブーツです。

溝がしっかりとグリップしてくれるので、濡れた足元でも滑りにくくなっています。

なので、堤防や管理釣り場などはもちろん、船やボートのデッキ上でも安心して履くことができます。もちろん防水なので、砂浜でも波打ち際で釣りをすることも可能です。

ショート丈は、ロングブーツと違ってガッチリと足が固定されないので、動きやすいのもメリットですね。

つま先の形状は中丸になっているので、指先に負担が掛かりにくく、痛くなりにくいのも嬉しいポイントです。

サイズラインナップが豊富

そして、このブーツはサイズラインナップも豊富です。そのサイズ数、ナント7種類。

22~31.5cmまで対応と、大人ならほとんどの方にフィットするラインナップになっています。

サイズ 足サイズ(cm)
3S/SS 22〜23.5
S 24〜24.5
M 25〜25.5
L 26〜26.5
LL 27〜27.5
3L/4L 28〜29.5
5L/6L 30〜31.5

30cm前後の特大サイズもあるので、今まで大きなサイズのブーツが、なかなかなくて困っていたと言う方にも朗報ですよね。

コスパ抜群の低価格!!

そして、このブーツは、お値段もまた魅力!!

メーカー希望小売価格はオープンですが、推定店頭価格はナント3000円以下。わずか1000円札3つで買えるんです。

フィッシングシューズは、ハードな使用環境で傷みやすいアイテムの1つですが、買い替えを考えた時にお財布に優しい低価格なのは、アングラーにとってありがたいポイント。

これならビギナーでも初めての釣行から買い揃えやすいですし、見た目もグレーのカジュアルなデザインなので、老若男女、釣りのレベルに関係なく履きやすいのもありがたいですね。

また、釣りだけでなく、アウトドアにも普通に履けるカジュアル感。使用できるシーンもかなりあるので、コストパフォーマンスは最高レベルです。

濡れた地面でも滑りにくく、釣りを含めたいろんなアウトドアシーンに使えるお買い得感抜群のショートブーツ、オススメですよ。

プロックス公式「ショートブーツラジアルソール(PX339)」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!