【釣果情報】レンタルボートで”ロックフィッシュ”が今、好調!

レンタルボートが今、面白い

近年、人気が急上昇している”レンタルボート”。

リーズナブルな価格でボートを借りてのんびりと、仲間内でさまざまなターゲットを狙うことができます。

また、ポイントを開拓していく楽しみもあって、ファンが増えている釣りです。

三重・引本浦のエヌテックマリンでロックフィッシュが好調

そんなレンタルボートで、船釣りを楽しめるのが、三重・引本浦のエヌテックマリン

三重県でトップクラスのレンタルボートの所有数と、丁寧な案内で人気の船宿です。

そんなエヌテックマリンで今好調なのが、”ロックフィッシュ”。

ロックフィッシュとは根魚のこと。ハタ類やカサゴなど、底の岩礁帯や魚礁に生息している魚のことを言います。

オオモンハタ

 

さまざまなロックフィッシュがいますが、引本浦エリアで釣れているのが、アカハタ、そしてオオモンハタ。

どちらも美味しいハタの仲間で、引きが強烈です。

アカハタは浅場でビギナーでも手軽に狙うことができます。また、オオモンハタは浅場から水深50m前後と深いタナにも生息しています。オオモンハタは大型も釣れており、50cmアップも登場していますよ。

50cm級になれば引きも強烈です。ぜひロックフィッシュの引きを楽しんでくださいね!

8月14日Makiさんオオモンハタ50cm

 

注意

レンタルボートで楽しむためには、船舶免許が必要となります。また、行ってはいけない場所など、さまざまなルールがあります。

ルールを順守し、安全に釣りを楽しみましょう!

 

船舶免許がないと言う方も釣りが楽しめるように、エヌテックマリンでは、ガイドボートでも出船しています。こちらは船長がポイントまで案内してくれますよ~!

ぜひ、1度釣りに行ってみてくださいね!

 

エヌテックマリンの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!