【堤防釣りの生情報をお届け】サビキでアジが釣れている釣り場を紹介! 青物やアオリイカも狙えます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪府・泉佐野のまるは釣具泉佐野店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉佐野食品コンビナート

大阪・泉佐野食品コンビナートはこんな釣り場

今回紹介する大阪・泉佐野食品コンビナートでは、豆アジ~小アジが好調に釣れています。

アジ狙いのコツは、少し重たいカゴを使って、素早く仕かけを下ろし、底の方を探ることです。

針のサイズは、アジのサイズが小さいので、3~4号を使い、仕かけのカラーは日によってかわるので、いろんな種類を持って行きましょう! オススメのカラーは、ピンクです。

青物やアオリイカも釣れている

また、アジを狙ってツバスやモジャコなども顔を見せています。

狙い方は、ルアーのメタルジグや、ノマセ釣りが有効です。

アオリイカも姿を見せ始めました! まだまだ小さく、大きくてもコロッケサイズですが、これからが楽しみですね。

沈みテトラなどの、障害物の周りにいることが多く、早朝や夜中の時間帯がベストです。

資源保護のため、小さいサイズはリリースして下さい。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!