<イベント>今年もやりまっせ!! 安乗カップ釣り大会☆優勝者には賞金5万円+海産物セット

三重県的矢湾・安乗の安乗釣センターにて、ロングランイベント「安乗カップ釣り大会」が今年も開催される。

 

同イベントは安乗釣センターの筏、カセで釣ったチヌの大きさや数で順位を競い、上位入賞者には賞金や商品が当たるというもの。外道の部もあるので、上級者のみならず誰にでも入賞するチャンスがある。詳細は以下の通り。

<開催期間>
2017年5月1日~7月31日

<参加費>
1,000円(初回のみ) ※期間内の参加は何度でもOK

<大物賞> ※期間内に釣り上げた大きいチヌ2匹の合計寸法
優勝…賞金5万円+海産物セット
2 位…賞金2万円+海産物セット
3 位…賞金1万円+海産物セット

<数釣賞> ※期間内に釣り上げたチヌの総匹数
優勝…賞金5万円+海産物セット
2 位…賞金2万円+海産物セット
3 位…賞金1万円+海産物セット

<月間大物賞> ※5~7月の各月に釣れた年なしチヌの最長寸
各月1人1万円

<外道の部> ※期間内に上がったチヌ以外の魚各種の最長寸。エイ、ヒイラギ、アナゴ、ギンポは対象外。チヌの部の入賞者は外道の部は除外
賞品はお楽しみ

<釣り座>
参加者に不公平が無いように受付終了後に抽選で決定

<検寸>
釣りあげられた魚は帰船後に桟橋にて検寸・検数・検重(同寸法や同匹数の場合は、まずより大きい方が、次により重い方で上位に決定)

<申込方法>
受付時にスタッフへ申し込む(釣れてからの参加は無効)

ちなみに、昨年(2016年)の入賞者の成績は以下の通り。

<2016年大物賞>


出典:安乗釣センター

<2016年数釣賞>


出典:安乗釣センター

<2016年外道の部>


出典:安乗釣センター

<2016年月間大物賞>


出典:安乗釣センター

さらに詳しい情報を知りたい方は、安乗釣センターのホームページをご確認ください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!