【車内にもバッグインにも!】小型バッカンタックルケースで収納上手になってみよう

収納上手は釣り上手。

あるべき場所にあるべきアイテムがあると、手返しがよくなって、今まで釣れなかったもう1匹が釣れるかも…。

釣果を求めるなら、収納はキレイにすべき! ということで、収納上手になりたいアングラーに紹介したいアイテムがあります。それがコチラ!

バッカンタックルケースミニ【プロックス】

プロックスの「バッカンタックルケースミニ」は、中に仕切りが3枚付いたコンパクトタックルケースです。

可動部も細かく仕切られているので、自分の好きな所で仕切ることができるカスタマイズ性が最大の魅力。

しかも、中身のケースは取り外しができるんです。樹脂製のハードケースなので、実釣時にはトレーとしても使えます。

バッカンやタックルボックスの中に、バックインバックとして使えば、サブのリールや、替えの仕かけやラインを収納しておくことができるので、バッグ内のスペースをキッチリと区切ることができます。

ゴチャゴチャしたバッグの中でモノを探すのは大幅なタイムロス! スッキリ収納して、大事な釣りの時間を最大化させましょう!

車内のカテゴライズに使うのも◎

「バッカンタックルケースミニ」の蓋は、クリアスモークなので中身がひと目で分かるようになっています。

コレを見て閃いたのが、車内釣具のカテゴライズに便利なのでは?ということ。

ケースが複数個あれば、車内にラインのストック、ショア用アイテム、オフショア用アイテム…といった感じでカテゴライズして収納しておけば、バッカンの中身を丸ごと替えずに、このケースを替えるだけで準備が完了! 中身がスグに確認できるので、そういう使い方もできますよね。

カラーも2色あるので、色で判別することもできるので、使い方が広がりますね!

スペック
規格 カラー サイズ(cm) 自重(g) 本体材質 インナー・仕切り板 税抜希望小売価格
M ヤングオリーブ 約26×13.5×9 500 EVA(本体1.0mm/底1.5mm) PC OPEN
M オールドローズ 約26×13.5×9 500 EVA(本体1.0mm/底1.5mm) PC OPEN

本体はEVA素材を使っているので、お手入れも簡単です!

タックルボックスやバッカンの中の整頓、車内のカテゴライズなど、使い方はアングラー次第で広がります。

収納上手になって、今まで届かなかったもう1匹を釣り上げましょう!

プロックス公式「バッカンタックルケースミニ」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!