初めての釣りでも扱いやすい! 人気の「落とし込み」専用仕かけ

人気の船釣り「落とし込み」。

エリアによって、タテ釣りや、アンダーベイトなどと呼ばれる楽しい釣りです。

今回は、初めて落とし込みを楽しむ人でも、扱いやすい仕かけをご紹介します。

落し込み ケイムラ&ホロ ショート 4本

ハヤブサの「落し込み ケイムラ&ホロ ショート 4本」は、全長が2mと通常の落とし込み仕かけに比べて、短く作られている仕かけ。

出典:ハヤブサ

 

ハヤブサの人気シリーズ「船極喰わせサビキ」の新しいアイテムです。

仕かけが短いことで、

タイラバやジギングロッドでも使える

タイラバやジギングロッドでも使うことができます。

落とし込み専用ロッドがなくても、使えるのは嬉しいポイントですよね。

また、針も仕かけの長さに合わせた4本針仕様となっています。

ベイトの乗りがいい針を採用

針は「強靭イサキ」を採用。さらに胴打部分には、激しいフラッシングで反射的に、ベイトに喰わせるホログラムシートを張っています。

また、針の全体には妖しい発色でベイトにアピールする、ケイムラコートを施しています。

ケイムラコート(発色時)

 

これでベイトの乗りもバッチリです。

パラシュート仕様

また、針を下向きに取り付けることで、仕かけを落としながらベイトを掛けやすくなっています。

 

スペック

・針:8~13号
・ハリス6~18号
・幹糸6~18号

 

各地で最盛期を迎えている落とし込み。

何が釣れるか分からない、ドキドキ感と魚の引きを味わいに、ぜひ行ってみてくださいね。

 

ハヤブサ公式「落し込み ケイムラ&ホロ ショート 4本」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!