「タチウオ」釣りに最新アイテムが登場! 「アブガルシア」が満を持して発売する”テンヤ”とは

シーズンインした「タチウオ」。

特に船から楽しむ「船テンヤタチウオ」は、ここ数年で一気に人気の火が付いた釣りです。

出典:アブガルシア

 

そんな船テンヤタチウオ界に、新たに登場したアイテムが、アブガルシアの「タチテン船」です。

タチテン船

ルアーフィッシングをはじめ、さまざまな釣りを牽引しているアブガルシアが、新たに船タチウオに参入した、第一弾として発売されたのが、船テンヤタチウオ専用の仕かけ「タチテン船」。

釣り人のことを考えて作られた、釣り人思いのアイテムです。

ワイヤーが結ばれているのが嬉しい

このアイテムの特徴のひとつが、ワイヤーがすでに結ばれているということ。

パッケージから取り出した時のエサ付けを、時短で行うことができます。

メリハリの利いたアクションを実現

さらに、このテンヤは、従来のタチウオテンヤにはない前方低重心設計により、横方向の誘いに対してはブレを抑えメリハリの効いたアクションを生み出しています。

また、リトリーブ時にも安定性を生みだすことに成功しています。

ショートバイトも掛けることができる設計

フックは短軸、硬針設計により深い水深でもたわみや捻じれも少なく、ショートバイトも捉え、掛けることが可能な設計になっています。

エサが巻きやすい設計

エサ巻き部分に関しては後方ピンを長めに設計することにより、シンプルに餌を固定しやすく巻きやすい設計になっています。

「タチテン船」のイイところ

カラーは全6種類からラインナップ。

スーパーグロー

ゼブラパープル

イワシ腹グロー

ゴールドピンクゼブラ

グリーンゴールドケイムラ

ピンクホワイトゼブラ

 

スペック

■重さ:40号
■素材:鉛
■希望本体価格:1100円(税抜き)

今期もタチウオは、イイ感じで釣れています。

ビギナーに使いやすい「タチテン船」で、今期はタチウオ釣りを楽しんでみてくださいね。

 

アブガルシア公式「タチテン船」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!