免許ナシで楽しめる”2馬力ボート”で、楽しい「キス」釣りはいかが?

通常、船舶を運転する場合には、免許が必要となりますが、2馬力ボートは、免許がなくても船を運転することができます。

(2022年9月8日現在)

2馬力ボート

三重・矢口浦の「キス」が面白い

三重・矢口浦では、今キスが好調で数釣りを楽しむことができます。

矢口浦は、周辺が山に囲まれているため波が穏やか。そのため、のんびりと釣りを楽しむことができます。

そんな矢口浦でボートをレンタルすることができる船宿は、フィッシングつむらさんです。

フィッシングつむらさんは、とても優しく丁寧な船長が案内してくれます。

矢口浦では石ゴカイが圧倒的に有利

仕かけは、ボートキスの仕かけでエサは虫エサ。矢口浦では、何故か青イソメではキスがあまり釣れず、石ゴカイの方が圧倒的にアタリが多いです。

仕かけ図

石ゴカイ

リーズナブルに楽しめる

気になる、2馬力のレンタル料金は、1船で7000円と超リーズナブル。

燃料代込みでこの値段は、嬉しいですよね。

フィッシングつむらでは、2馬力ボートのほかにエレキや手漕ぎボート、また免許が必要な25、30、50馬力のボートもあります。

 

ボートフィッシングはとても楽しいですが、海上は危険が伴います。ルールを順守して、安全に楽しみましょう。

また、ライフジャケットは必ず着用しましょう!

フィッシングつむらの詳しい情報を見る
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!