【女性やビギナーにオススメ!!】お手軽な堤防釣りに使える「手が汚れずにイイ匂いのエサ」がこんなにあった!!

堤防釣りはじめよう!特集

この笑顔、たまりませんね! 釣りは楽しむ人を笑顔にしてくれるお手軽なレジャーです。

各地ともに釣りの絶好のシーズンを迎えていることもあり、秋の堤防は大勢の人で賑わいを見せています。堤防ではファミリーフィッシングの定番とも言えるサビキ釣りはもちろん、チョイ投げや探り釣りなど、ビギナーにも楽しめる釣りはいっぱい。

アジやイワシ、さらにはキスや根魚など、いろんな魚を釣ってみたい、そう思って釣りに出掛けられる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、手軽な堤防釣りを楽しみたい人に、とっておきの「手が汚れずにイイ匂いのエサ」をいくつか紹介します。

手が汚れない、イイ匂いのエサ

エサ釣りでは、エサを付ける際に手が汚れたり、ニオイが付いたり、生きエサだと動いたりして、特に女性やビギナーの方は「苦手」と思う人も多いかもしれません。

そんな時に、その問題をクリアしてくれるエサがあれば、最高ですよね。

それが、あるんです! しかも、サビキやチョイ投げなど、釣りに応じていくつも!!

サビキに使えるイイ匂いのエサ

サビキに使えるイイ匂いのエサがコレ↑

マルキユーの「アミ姫キララ」(姉妹品でアミ姫もあり)って言うエサですが、これが女性にも使いやすいと評判。釣りガールのフッチーこと渕上万莉さんも、「チューブ式でエサ入れる時に手が汚れへんし、フルーティなめっちゃええニオイする」と絶賛です。

サビキのエサに使われるアミエビって、マキエカゴに入れる時、手で入れたり、スプーンなどですくって入れたりしますが、これならマキエカゴの入り口に注入口を近づけて押し出すだけ!!

女性やビギナーが気になる「手が汚れない」という点、「アミエビのニオイが苦手」という点、どちらも完璧にクリアしてくれています!!

チョイ投げに使えるイイ匂いのエサ

チョイ投げ用のエサがコレ↑

マルキユーのパワーイソメソフト、そしてパワーミニイソメというエサです。

このエサは、「動く虫エサが苦手!!」と言う人にイチオシのエサ。人工エサで動かないので、エサを触る恐怖感は全くありません(笑)。

しかもこのエサ、ピーチの香り付き。

パッケージを空けると、ほんのりと香ってくるピーチの香りもイイものです!!

探り釣りに使えるイイ匂いのエサ

ブラクリや胴突き仕かけにオススメの探り釣りのエサがコレ↑

このグミみたいなモノがエサです。

これは「お魚ガブッちょブラクリのエサ」(マルキユー)。

これも人工エサなので、手が汚れません。

そして、このエサはイチゴのフレーバー。

パッケージを開けば、イチゴ風のあま~い香りが漂います。

そして、このエサはその形もとってもキュート。かわいい魚やエビ、カニなど6種類のフォルムが入っているので、子供たちにも喜ばれること請け合いです。

人工エサなのに釣れっぷりも抜群!!

「手が汚れずにイイ匂い」で、イイこと尽くめの人工エサ。

気になる釣れっぷりですが、これらのエサは生エサに勝るとも劣らない釣れ具合です。

その模様を収録してあるのが、こちらの動画↓

 

これらの人工エサを使って、釣りガールのフッチーとマルキユーフィールドスタッフの細川英治氏が釣り公園で、アジやキス、根魚などを次から次へと釣り上げていきます。

手が汚れずにイイ匂い、そしてよく釣れる!という、女性やビギナーに心強い人工エサ。これらのエサで、この秋は堤防釣りを快適に楽しんでください。

 

マルキユー公式「アミ姫キララ」詳細ページはこちら

マルキユー公式「アミ姫」詳細ページはこちら

マルキユー公式「パワーイソメソフト(中)」詳細ページはこちら

マルキユー公式「パワーミニイソメ」詳細ページはこちら

マルキユー公式「お魚ガブッちょ ブラクリのエサ」詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!