【雨天の釣りもレインを選べば快適!!】動きやすくて撥水性の高いレインウエア、ブルーストームのNEWシリーズ「ポンティアス」&「パンペロ」が気になる

秋雨が降る季節は、釣りのターゲットも豊富。

陸っぱり、オフショア、淡水、ソルトを問わずに多くの魚が活発に口を使う、釣りの絶好シーズンです。

好天時はもちろん、風も弱い状態なら、雨天時でも釣りに出掛けたくなるのが、釣り人の性というモノ。

なので、梅雨時だけでなく、これからの季節もレインは必携です。

そのレインに、高階救命器具ブルーストームブランドから、この秋に2シリーズのレインが登場します。

それが「ポンティアス」シリーズと「パンペロ」シリーズ。どちらも撥水性が高く、動きやすいレインとなっています。

「ポンティアス」シリーズ

「ポンティアス」シリーズには、「ウェーディングジャケット」、「パーカ」、「オフショアプルオーバー」、「パンツ」、「ハーフパンツ」の計5つのモデルが登場。

このシリーズの特長としては、ウエアが身体の動きに合わせて追従する裁断方法を取り入れ、ルアーゲームなどで激しいアクションをしてもアングラーの動きを妨げないようになっています。

また、ブリザテックとデユールファンクαで撥水、耐水圧、透湿性、さらには耐久性も高いレベルで維持してくれます。

ピッタリフィットで水の侵入を防ぎ、快適性もバッチリ

また、快適性もバッチリ。

上記写真の「ポンティアスウェーディングジャケット」で見てみると、水が入りにくい工夫がされている袖口。

頭にピッタリとフィットする調整可能なフード。

各所にレインとしての快適さを保つ工夫が織り込まれています。

 

「パンペロ」シリーズ

「パンペロ」シリーズには、「パーカ」と「デッキショーツ」の2つのモデルがラインナップ。

透湿防水素材のブリザテック、デュールファンクαで撥水性、耐久性が高いのはポンティアスシリーズと同様ですが、柔らかい生地を採用することにより、さらに動きやすいモデルとなっています。

この伸縮性、とっても動きやすそうです。

エギングやショアジギングなどで多用する、シャクリやジャーク、キャストなどのハードアクションでも、スムーズに動作ができますね。

 

「ポンティアス」シリーズと「パンペロ」シリーズは、ともに10月発売予定。

今から、その発売が待ち遠しくなりますね。

高階救命器具のブルーストームの詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!