青物の釣果が好調な釣り場を紹介! 大物にも期待できます【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪市・住之江区のTポート南港店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港魚つり園護岸

大阪・南港魚つり園護岸はこんな釣り場

今回紹介する、大阪・南港魚つり園護岸では、10~11月に最盛期を迎える人気ターゲットの青物が、今年も順調に釣れ始めました。

潮次第では昼間でも釣れますが、5時の開園と同時に入場し、朝イチの時合を狙うのが釣果への近道です。

ツバスクラスなら抜き上げは容易ですが、思わぬ大物がヒットすることがあるので、ランディングネットは必ず持参しましょう。

オススメのルアーは“潜るミノー”

ルアーは、ポッパーなどのトップ系やミノー、シルエットの小さいメタルジグやブレードジグなど、いろんなレンジを探れるルアーを用意しておき、当日の状況に合わせて使い分けましょう。

特に深く潜るタイプのミノーは実績があり、操作もタダ巻きで簡単なのでオススメです。

朝イチや週末は、特に釣り場が混雑するので、キャストをする際は、十分に後方を確認してください。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

Tポート南港店

大阪・南港エリアの釣具店、Tポート南港店。生きエサ卸りの土屋商会直営で国内外よりエサを直輸入しており、新鮮なエサが勢ぞろい。阪神高速堺線玉出インター下車後南港通りを右折。所在地は大阪府大阪市住之江区平林北2丁目7
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!