ワカサギ釣りのお供に【バケツや水槽への取り付けが超簡単!!】アンテナとカウンターがセットになった「オールインワンワカサギ外し」

つい先日まで残暑厳しい日が続いていたかと思えば、朝晩はめっきり涼しくなり季節はもう秋本番。釣りのターゲットも、秋から冬の釣り物に移行していく時期ですね。

これからシーズンが始まるターゲットの1つに、淡水ではワカサギが挙げられます。

そのワカサギ釣り、タックルや仕かけはもちろん必要ですが、釣りを快適にするために必須とも言えるアイテムが針外し。

ワカサギ釣りは、胴突きの針数が多い仕かけで狙うため、連掛けも期待できて数が釣れるので、1尾、1尾魚を掴んで針を外すのが面倒。そんな時に重宝するのが、針外しです。

プロックスからは、ワカサギのシーズン開幕を前にして、「オールインワンワカサギ外し」という針外しが登場しました。

オールインワンワカサギ外し

このアイテム、「オールインワン」という商品名通り、メインの「針外し」はもちろん、ほかにも便利な機能がいろいろ搭載されています。

設置場所を選ばず、取り付けが超簡単!!

ワカサギ釣りでは、針外しはワカサギを入れるバケツや水槽に取り付けておくことが多いですが、このオールインワンワカサギ外しは取り付けが超簡単!!

トリガーを引いて挟むだけです!!

幅が13mmまでの水槽やバケツに対応してくれるので、ワカサギ釣りで使用するサイズなら、大抵のモノに取り付けが可能です。

また、取り付けは平面以外にもOK。

平らな面のない丸いバケツや、水槽のコーナーでもしっかりと固定することができます。

取り付け場所を選ばないので、自分の使い勝手のよい所に設置でき、手返しがより快適になりますね。

針の外し方

針の外し方も超お手軽。メタルスリットに、ワカサギが掛かったハリスを通して、上にあげるだけで針を外すことができます。

だから、連掛けでもストレスフリー。素早く針が外せます。

ワカサギ釣りは群れが回遊してきた時にバタバタと釣れることが多いですが、これなら時間ロスもなく、時合を逃さずに手返しよく釣れますね。

便利な機能

針外し以外の機能では、アンテナとカウンターが付いているので、絡まないように仕かけが掛けられたり、釣った尾数のカウントが容易にできます。

アンテナは14〜83.5cmに伸縮できるので、仕かけの長さに応じて調整が可能。短竿のワカサギタックルでも、フックに仕かけを掛けておけば、針が絡みにくくビギナーでも仕かけ捌きがスムーズにできます。

また、アンテナは取り外しもできるので、持ち運び時にはコンパクトに収納可能。伸縮自在なので、桟橋などに針が引っ掛かった時にも、針外しとして使えます。

そして、カウンターは本体の両サイドや、単品でも取り付けが可能なので、お好みの使い方ができますよ。

カラーラインナップ

カラーは、チェリー、ブラック、ホワイトの3色がラインナップされています。

チェリー

ブラック

ホワイト

 

メーカー希望価格は3800円(税別)です。

 

これから各地で続々とシーズンが開幕していくワカサギ釣り。針外しがあれば、魚を触らずに釣りができるので、子供や女性もより手軽にエントリーしやすくなります。

簡単に取り付けができて、手返しが早くなる快適グッズ、ワカサギ釣りのお供にぜひ!

プロックス公式「オールインワンワカサギ外し」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!