【ドライだから足元快適!!】透湿性能も備えた「防水ソックス」なら、足が濡れる不快感を解消してくれます

水辺で楽しむ釣りは、足元が濡れてしまうことも多々あります。

デッキブーツなどの防水性の高いシューズを履いていれば問題ないですが、防水機能がないシューズなどは靴下まで濡れてきて不快感を覚えることないですか?

「その経験あるある」って方にオススメできるアイテムが、この秋、ダイワから登場します。「DS-1022R(防水ソックス)」です。

DS-1022R(防水ソックス)

出典:ダイワ

見た目は、普通の黒いソックス。

ですが、防水機能と透湿性を備えており、釣り人に快適性をもたらすアイテムです。

防水は完全防水ではないですが、内部に水を通さない生地構造のウオータープルーフを採用しており、雨や水しぶきの浸入を防ぎ、ソックス内を快適に保ってくれます。

生地は3層構造になっており、防水透湿性のあるフィルムを内蔵。表面にはナイロン素材、中層にはポリウレタン、裏面には肌触りのよいコットン配合素材を使用しています。

だから、水辺以外の着用でも履き心地は良好。釣りだけでなく、雨天のお出かけ時のソックスとしても重宝できます。

また、ストレッチ性の高い素材を使用しており、足の形にピッタリとフィットしてくれるので、履いていて突っ張り感もなく快適です。

ソックス上部にはダイワのロゴマークがワンポイントで入っており、ローカットシューズはもちろん、ハイカットシューズを履いていても足元を惹き立ててくれます。

サイズは、Sサイズ(22~24cm)とフリー(25~27cm)の2種。

メーカー希望本体価格は、どちらのサイズも4,500円(税別)です。

 

今までは靴が濡れると、靴下もぐしょぐしょに濡れて足元に不快感を感じていた方も、このソックスなら靴が濡れてもソックス内はドライで快適そのもの。

足元の不快感にオサラバできますね!

ダイワ公式「DS-1022R(防水ソックス)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!