【頭部のオシャレに秋のNEWアイテム】日除け対策だけじゃない!! 個性的なデザインが目を惹くキャップ&ハットはいかが?

街中にお出掛けするのと同じように、釣り場に行くにもオシャレなウエアやアイテムを身に着けたいと思う人も多いのではないでしょうか。

女性のアングラーも増え、各社のウエアやシューズ、キャップなどもカラフルで、デザインも多彩になってきています。

マルキユーからは、この秋、釣り場でもパッと目を惹くデザインのキャップとハットが登場しました。

マルキユーハット03

見た目がオシャレなアウトドアにピッタリなハットが「マルキユーハット03」。

ユニセックスモデルで、男性、女性どちらにも似合うハットです。

日除け効果&通気性も抜群

日除け効果も高く、後部には首筋の日焼けも防止するネックシェードが付いており、紫外線が強い時期でも安心です。

また、側面にはメッシュを採用しており、ハット内の通気性も抜群。暑いシーズンでも熱がこもらずに快適に着用できます。

さらに、海辺などでは風が強い日もありますが、そんな時でも安心。

このハットにはアゴ紐が付いており、ブリムのフロント部分に芯を入れて、風に煽られにくいようになっています。

釣り場では風に帽子を飛ばされた、という話もよく聞きますが、これならそんな心配も無用ですね。

フリーサイズで3色がラインナップ

カラーは、落ち着いたシックなカラーで3色がラインナップ。

ブラック、ネイビー、ベージュと、好みの色から選べます。

ブラック

ネイビー

ベージュ

サイズはフリー(58cm)で、メーカー希望本体価格は各色ともに3,800円(税別)です。

マルキユー公式「マルキユーハット03」詳細ページはこちら

 

マルキユーフラットバイザーキャップ02

 

インパクト抜群のデザイン性

マルキユーフラットバイザーキャップ02は、フロント部に強烈なインパクトを与えるデザインを施した個性的なフラットバイザーキャップ。

大きく立体刺繍されたマルキユーのロゴマークが、その存在感を放ってくれます。

そして、そのインパクトはフロントだけではありません。

ツバ裏にもこの通り↓

所狭しと、大小まじったロゴマークが散りばめられており、1度見たら忘れられない目を惹くデザインですね。

カラーラインナップ

カラーは、ブラック、グレイ/ブラック、ネイビー、オリーブの計4色。

ブラック

グレイ/ブラック

ネイビー

オリーブ

サイズはフリー(57~60cm)で、メーカー希望本体価格は全色3,500円(税別)です。

マルキユー公式「マルキユーフラットバイザーキャップ02」詳細ページはこちら

 

ここでは、マルキユーの秋の新製品となるハットとキャップを紹介しましたが、どちらも釣りだけでなく、タウンユースでも十分使用できるデザイン性にも優れた個性的なモノ。

この秋は釣り場でも、日常でも頭部のオシャレを意識してみてはいかがでしょうか。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!