オモリまでセットになって超便利! ビギナーからベテランまで使える「ワカサギ」の仕かけ

秋が深まると、淡水の人気の釣りが始まります。

「ワカサギ」は、ビギナーからベテランまで楽しむことができ、また天ぷらにすると、とっても美味しいターゲット。

そんなワカサギ釣りに便利な仕かけがあります。

それは、ハヤブサの「瞬貫わかさぎ 秋田キツネ型7本 オモリ付」です。

瞬貫わかさぎ 秋田キツネ型7本 オモリ付

仕かけとオモリがセットになったオールインワンタックルなので、これだけ買えば、後はタックルとエサを用意しておけばイイ、とっても便利な仕かけです。

出典:ハヤブサ

吸い込み、掛かりのいい秋田キツネ型を採用

秋田キツネ型の針を使用しているため、小さな口のワカサギも吸い込みやすく、より掛かりがよくなっています。

瞬貫わかさぎは、刺さりが抜群なので、ワカサギの口元にスっと掛かってくれます。

ケイムラ留で妖しくアピール

また、針のチモトにはケイムラ留を搭載。これによって紫外線発光でワカサギへ妖しくアピールしてくれます。

ただエサを付けているよりも、より強くアピールして食い気を上げてくれるハズです。

仕かけ図

 

スペック
鈎(号) ハリス(号) 幹糸(号)
0.8 0.2 0.3
1 0.2 0.3
1.5 0.2 0.3

7本針で1セット入り、希望価格はオープンです。

これから本格的にシーズンインする「ワカサギ」をゲットしに、家族や友人とぜひ、行ってみてください。

 

ハヤブサ公式「瞬貫わかさぎ 秋田キツネ型7本 オモリ付」の詳細ページはこちら

 

ワカサギの釣り方を知りたい人はこちら

【初心者必見!】ワカサギ釣りのキホンはコレ!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!