【もう1尾を獲るために】トーナメントを勝ち抜くための大阪湾テンヤタチウオメソッドを動画で徹底解説!

タチウオ特集

大阪湾船テンヤタチウオ最強を決める大会、それが「大阪湾タチウオKINGバトル(以下TKB)」。

参戦しているものの、なかなか勝ち進むことができない…。そんな人はこの動画を見れば、勝利に近づけるかもしれません!

【吉田昇平のセオリー】トーナメントを勝ち抜くための大阪湾テンヤタチウオメソッド

 

この動画では、シマノフィールドテスターでもあり、TKB6代目キングの称号を持つ吉田昇平さんが、トーナメントで勝ち抜けるためのメソッドを解説!

吉田 昇平(Shohei Yoshida) プロフィール

キャスティング、即掛けを得意とする大阪湾タチウオKINGバトル2018の優勝者。2017年にもセミファイナルトップ通過の実績も持つ凄腕アングラーでシマノフィールドテスター。愛称はヨッシー

ロケ当日は、台風通過2日後&雨。海は濁りがキツく、あまりよい条件とは言えない状況。

そんな悪条件でも、吉田さんは「その日、その状況のパターン」を探します。

二枚潮を好機に変える㊙釣法も…

ライバルが増えるのでシークレットにしていた、という㊙釣法を実演。その名も「バイブレーションドリフト」!

その釣法を使えば、二枚潮の時に1人勝ちできると吉田さん。トーナメンターは必見です!

TKB6代目キングが、どういう思考でタチウオに向き合っているのかが分かりますよ!

そして吉田さんはパターンを掴み、そこからは連発モード。周りが渋い時間帯でも、見事にタチウオを掛けていきます。

テンヤの使い分けやロッドチョイスの考え方も解説!

シマノには「サーベルマスター 船テンヤ」と「サーベルマスター 船テンヤ β(以下β)」の2大テンヤがありますが、吉田さん流テンヤの使い分けの方法も解説しています。

海の状況に合わせたチョイス法や、今期の大阪湾ではどちらがハマっているのか、などコアな内容となっています。

また、ロッドに関しても解説。吉田さんはロケ当日、サーベルマスター テンヤ XRエクスチューンを合わせて4本用意していましたが、なんと全て9:1調子

「同じ9:1調子でも、どれも全部違うんです」と吉田さん。

実際にロッドを曲げて違いを説明していますので、ロッドセレクトを迷っている人はとても参考になる内容となっています!

トーナメントで勝ちたい! もっと上達したい! と思っている方は非常に参考になりますよ。

気になる動画はこちらから!

 

ランキング

タチウオ特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!