【釣具や小物の収納に】用途に合わせてサイズが選べる「ブルーストームバッカン」

釣りに出掛ける時は、竿やリールなどのタックルのほかに、仕かけや小物なども必要です。

それらの小物は、使いたい時にすぐに取り出せるように整理して収納しておきたいものですね。

そんな時に便利なのが、バッカン。

ブルーストームからは、選べる3サイズの「ブルーストームバッカン」が登場しました。

ブルーストームバッカン

このバッカンは、シックなブラックをベースに、白のラインで磯場などをイラストで表したようにも見えるオリジナルデザインを採用。

その模様が、サイドの4面全てに描かれています。

仕かけなど、バッカン内に何が収納されているかがひと目で分かるように、上蓋はクリア仕様。

中身が瞬時に分かるので、手早く目当てのモノを取り出せます。

バッカンは、汚れが付きにくく、落としやすいEVA素材。

軽量で弾力性にも優れているので、持ち運びがしやすく、中に入れるアイテムも傷付けにくくなっています。

サイズラインナップは3種類

バッカンと言えば、そのサイズによって収納できるアイテムや量が異なってきますが、このバッカンは3サイズのラインナップ。

自分の用途に合わせれば、さらに小さな小物ケース、ルアー、ライン、などなど、釣りに必要なアイテムをしっかりと収納できます。

BSJ-BK03(S)

 

BSJ-BK02(M)

 

BSJ-BK01(L)

サイズ 奥行き 深さ 価格(税込み)
S 22cm 16cm 10.5cm 1,800円
M 24.5cm 12.5cm 11cm 1,900円
L 28cm 16.5cm 11cm 2,200円

 

深さは3サイズともに全て10cm以上あるので、フタを開けておけば、少し高さのあるものでも差し込んでおくことができます。

また、釣り以外にも、アウトドアの小物入れにも流用できそうで、その用途は広がりますね。

アイテムの収納、整理がキッチリできれば、ストレスもなく快適に楽しめて、集中力も増すこと請け合い。

釣りを気持ちよく楽しむためには、バッカンはマストなアイテムのひとつです。

ブルーストーム公式「ブルーストームバッカン」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!