堤防から大物狙うならノマセ釣り! 用意した活きエサを元気に保管するためにオススメなのが明邦化学工業の「アジカンサイクロン」

ノマセ釣りで1番と言っていいほど、重要なのが「活きエサ」。

活きたアジなどをエサに大物を狙う釣りなので、エサが大事になってきます。ノマセ釣りでは活きのいいエサの方が食いがよいので、元気なエサを使いたいですよね。

となれば、エサのアジを生かしておく入れ物が必要です。

今回オススメするのは、少ない海水量で多くの魚を、さらに長時間、魚を生かしておくことができるアイテムです。

それは明邦化学工業の「アジカンサイクロン」。

アジカンサイクロン

このアジカンサイクロンは、中の海水に流れを作ることでアジの生命維持力が上がり、さらに多くの量の魚を入れられるようになりました。

堤防のノマセ釣りで活躍してくること間違いないアイテムです。

MEIHO独自のサイクロン方式

常に一定方向の水流を生むことで、魚が同じ方向に向いて泳ぎ、群れの中にいるような、自然に近い状況にすることを実現。魚にストレスが掛かりにくくなり、生命維持力の向上に繋がっています。

約10Lで25尾までOK

水流のお陰で、魚が同じ方向を向くことで、少ない海水量で多くの魚を活かすことが可能になっています。

メーカーの発表では、10Lで25尾まで活かすことができるそうです。

ワイドな開口部

魚を出し入れする開口部は広く設計され、魚を掬う作業が楽になるので、魚を余計に弱らせることもありません。

フタは2重になっていて、1番外のフタはタッパーのような仕組みで、シールドタイプになっています。水漏れがしづらく、車載していても安心です。

内ブタにはケミホタルを設置できるスペースもあります。

アジは暗闇だと、暴れることがあるそうなので、上ブタも閉じる場合は、ケミホタルを設置するとよいでしょう。

スペック
サイズ 素材 備考 価格(税込)
383×228×232mm 本体:特殊ブレンド耐衝撃性コーポリマー
中蓋:ポリプロピレン
蓋:ポリエチレン
水流ユニット:ABS
最大容量12ℓ
エアストーン・ホース付
ベルト付
5390円

■推奨エアーポンプ
Hapyson:YH-735C、YH-734C
FUJI-TOKI:FP-1000、FP-2000

 

堤防のみならず、釣り公園でもノマセ釣りでの釣果が上がっています。アジカンサイクロンで活かしておいたアジで大物を狙ってみてはいかがでしょうか。

明邦化学工業公式「アジカンサイクロン」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!