【最大12種類を分別】スナップなどの細かなパーツを収納! 明邦化学工業の「クワトロケースJ」

スナップやサルカン、ウキ止めゴムに予備の針など。釣行時に、必要な小物は意外と多いですよね。

たくさんは要らないけど、種類が多く管理が大変。

「1個のケースにたくさんの小物を入れておきたい」

「いくつもケースを持っていくのは、かさばるので嫌!」

そんな方に使って欲しいのが、明邦化学工業の「クワトロケースJ」です。

クワトロケースJ

ルアーゲームで使用する、スナップなどの接続金具や、仕かけのパーツなどの収納に超便利な「クワトロケースJ」。

4つの部屋に区切られ、個別の開閉が可能です。たくさんの種類が分けて収納できるので、荷物は少なく、軽装で釣りに挑みたい方に最適なアイテムです。

8枚の仕切板が付属

仕切板が8枚付属しており、全部使うと合計12のスペースに分けることができます。

釣りに必要な小物といえば、スナップ、サルカン、ウキ止めゴム、シモリ玉、ガン玉、予備の針など。これに重さの違いや形などで、どんどん種類が増えていきます。

多くの種類をまとめて持っていくには、最適ですよね。

仕切板を調整すれば、大きなオフセットフックまで収納可能なので、持っていく小物の種類に合わせて仕切板の位置を変えて、自分なりの使いやすいケースにすることができます。

個別に開閉可能

4つの部屋に分かれていて、それぞれ個別に開閉が可能。必要なものだけ、スムーズに取り出すことができます。

スペック

■サイズ
175×105×18mm

■素材
ポリプロピレン

■価格(税込)
770円

 

バケットマウス、ランガンシステムボックスと相性バツグンで、スッキリ収納が可能。

無駄に多くの荷物を持っていくのは、極力避けたいというアングラーに最適なアイテムです。

今使ってるケースはサブに回して、メインケースをクワトロケースJに変えてみてはいかがでしょうか。

明邦化学工業公式「クワトロケースJ」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!