【折り畳み可能!! 広げればシャキッ!!】使い勝手がイイ機能満載のセミハードバッカン

釣りに行かれる時、仕かけなど必要なモノをバッカンに入れていく方は多いと思います。

収納量もそうですが、使い勝手を重視するのは当たり前。

ですが、釣りを終えた後も便利なバッカンだと、もっと嬉しくないですか?

プロックスビセオブランドから発売の「たためるシャキッと!バッカン」は、釣り場での機能性はもちろん、帰宅後のお手入れや収納にも勝手がイイ優れモノなんです。

たためるシャキッと!バッカン

通常スタイルは、こんな感じ。容量は36lのセミハードバッカンです。

そして、商品名の通り、折り畳めます。

折り畳めばこんなにコンパクト。収納スペースを取りません。釣具がついつい増えていくと、お部屋に置くスペースが気になるところですが、このバッカンは使わない時は小さくコンパクトにして収納できます。

また、釣り場に持って行くと汚れたりもしますが、このバッカンはショルダーベルトやハンドルが取り外し可能。

使用用途によってベルト、ハンドルの使い分けができるだけでなく、洗いにくい箇所も取り外せることで、キレイに洗うことができます。

釣りに便利な機能充実

もちろん、釣りに使える機能も充実。

ロッドホルダーが1本標準装備されています。

釣り場で竿を地べたに置かなくても、ここに挿しておけば竿やリールが傷つくこともありません。

また、移動時も竿を手に持たなくてよいのもありがたいですね。

そして、オリジナルにカスタムできるように、3カ所にパーツがセットできるホールを装備。

ロッドホルダーをさらにもう1つ付けたり、小物を入れられるパーツケースなどをセットすることもできます。

自分好みにカスタムできる、これって何気にありがたいものですよね。

バッカン自体の容量も十分で、ビセオのミニバッカンMサイズを最大4個収納可能になっています。

これだけ入れば、いろいろな仕かけやルアーなどもラクラクと持参できますね。

そして、折り畳み式にありがちな、折りグセが付いてヘナヘナとすることもありません。商品名にある通り、広げれば、シャキッ!! 折り畳めない固定式のバッカンと遜色なしです。

カラーラインナップ

カラーはネイビーとオレンジの2色。

ネイビー

オレンジ

汚れに強くて軽いEVA素材で、サイズはW42×D28×H27cm。

メーカー希望価格は4800円(税別)です。

 

折り畳めて収納スペースを取らずに、使う時はシャキッとして機能も満載なセミハードバッカン。堤防釣りやルアーフィッシングなど、いろんな釣りにオススメです。

プロックス公式「たためるシャキッと!バッカン」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!