【蓄積された目へのダメージで、老眼が早まる?】紫外線から目を守ることが1番大事! 低価格で高機能の偏光グラスここにアリ

記者の周りにも、老眼で悩む人が増えてきました。

調べてみると、老眼は病気ではなく、眼の老化現象なのだそう。残念ながら誰にでも起きるということです。

その老眼の進行を遅らせるには、やはり「目に負担を掛けない」ということ。

アングラーならピンときたはずです、そう「偏光グラス」です。

価格はピンキリの偏光グラスですが、今回は低価格で高機能の偏光グラスを紹介します。

DANG SHADESの「LOCOシリーズ」です。

出典:DANG SHADES

DANG SHADESから発売されている偏光グラスは、いくつもあり、LOCOシリーズは日本限定のフレームで、設計も日本人向け。

フィット感が高いモデルです。

DANG SHADESとは

DANG SHADESとは、プロ・スノーボーダーとして活躍をしているChris Beresford(クリス・ ベレスフォード)が2008年にアメリカ・ソルトレイクシティで立ち上げたブランド。お手頃な価格でスポーツやフィッシングなどのアクティビティはもちろん、ドライブや買い物など普段使いまで幅広く使えるサングラスを扱う、アイウェア・ブランドです。

低価格で高機能

DANG SHADESの偏光グラスには、紫外線をカットするUV400レンズを搭載し、紫外線透過率 1.0%以下紫外線カット率 99%のレンズ仕様になっています。それにより目や肌を紫外線から守ってくれます。

釣りなどの屋外のアクティビティでは、破損や紛失といったトラブルが多いのが宿命。

LOCOシリーズは価格が4070円(税込)からラインナップされており、低価格で手を出しやすいのが魅力!

素材は、フレームによって、ヘルメットの防弾バイザーなどの防具にも使用されるポリカーボネートというプラスチック素材、または元々医療器具として開発されたアレルギーフリーなTR90というプラスチック素材がフレームとレンズに採用されています。

これにより耐久性、軽量化、安全性を備え「低価格なのに高機能」が実現しました。

日本限定のフレーム

LOCOシリーズはフレームデザインが豊富で、釣りだけでなく、普段遣いにも◎!

フレームの形状は日本でのみ販売されており、サイズも日本人向けに設計されている為、フィット感はバツグン。

レンズカラーも豊富で、ウェアとのコーディネートや使用状況に合わせて変更することもオススメ。

公式ホームページでは、レンズの見え方も紹介されていて、レンズ選びの参考にすることができます。

サイズ

ブランドロゴ入りオリジナルケース付き

日本国内展開商品のみにオリジナルの付属ケースが付いてきます。

 

目を守る「偏光グラス」。屋外で楽しむアクティビティには必須のアイテムです。

低価格で手が出しやすいので、偏光グラスを持っていない方は最初の1本に、すでに持っている人もサブ用にいかがでしょうか。

DANG SHADES公式「LOCOシリーズ」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!