【堤防釣りがもっと楽しくなる!】ビギナーでも扱いやすい”のべ竿”で釣りへ行こう!

「今度の休みは釣りに行こう!」

そう、思っているお父さん、お母さん。子供を連れての釣りと言えば、堤防釣りが人気ですよね! そんな堤防釣りがもーっと、手軽に楽しめる釣り方があります。

それは、”のべ竿”。

やらなきゃ損! 楽しい”のべ竿”の釣り

のべ竿とは、竿先に直接道糸を結ぶタイプの竿で、リールを使わないためトラブルが少なく、とっても扱いが簡単なのです。

実際に、どんな竿? どんな釣り? という方はこちらの動画を見てください!

堤防でめっちゃ魚が釣れました!

出典:Youtube「gamakatsumovie」

 

どうでしょうか? めっちゃ簡単そうじゃないですか?

出演している、がまかつのぱっくんは、動画内ではウキ釣りを楽しみましたが、胴突き仕かけなど、さまざまな釣りを楽しむことができます。

サバが釣れました!

がまかつのぱっくん

 

また、堤防釣りだけでなく、川や池でも使えるので、のべ竿を1本持っておくだけで、チョイ釣りにピッタリですよね!

がまかつの人気「うきまろ」シリーズ

この竿が、どのような竿が気になってきた方もいるのでは?

この動画内で使用しているのは、がまかつから発売されている「うきまろ のべ竿 UK8016」という竿。

細くて軽いから子供でも扱いやすい!

「うきまろ」という、可愛いキャラクターがモチーフになった、ファミリーフィッシング向けのアイテムです。

うきまろの顔がキュート

気になる希望本体価格は、32,00~3,800円(税抜き)とリーズナブルなのも嬉しいところ。

スペックも以下にご紹介。

標準全長 標準自重(g) 継数(本) 仕舞寸法(cm) 希望本体価格(税抜き)
1.5m 26 7 29.5 3,200円
1.8m 32 8 29.5 3,400円
2.1m 46 10 29.5 3,600円
2.4m 68 12 29.5 3,800円

 

旅行に行った時の、チョイ釣りにもピッタリ!

荷物にもならないので、リュックに入れておけるコンパクトさも嬉しいところです。

 

がまかつ公式「うきまろ のべ竿 UK8016」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っている。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!