カワハギやアオリイカ、青物にタチウオと魚種多彩に楽しめる釣り場を紹介!【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・明石市のまるは釣具明石店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・明石 大蔵海岸周辺

兵庫・明石 大蔵海岸周辺はこんな釣り場

魚種多彩に釣れています!

現在、明石の大蔵海岸では多くの釣り物で賑わっています。特にカワハギが数年来の当たり年です。

投げ釣り、胴突き仕かけで狙え、20cm級の良型も上がっており、当分の間は楽しめそうです。

生きアジをエサにしたノマセ釣りでは、青物が上がっています。

今年はかなり魚影が濃いようで連日、賑わいを見せています。

ご当地のエレベーター仕かけで狙え、ブリ、カンパチといった大型魚の姿も見受けられます。

日暮れ後は大型のサバとタチウオが回遊中。ウキ釣り、引き釣りで釣果が出ています。

アオリイカはシーズン終盤を迎えましたが、泳がせ釣りでは安定した釣果が出ています。

今後はアジの確保が困難にはなりますが、ヒットすれば、1kgオーバーが期待できるので、楽しみなターゲットです。

また、林崎漁港周辺では投げのカレイ釣りが始まりました。ハシリでは40cmオーバーも上がっており、これから本格シーズンを迎えそうです。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具明石店(まるはつりぐあかしてん) プロフィール

関西を中心に幅広いエリアに店舗を構えるアングラーズグループの明石店。船釣りやオカッパリなど、地元の釣果情報を中心に詳しいスタッフがさまざまな情報を教えてくれる。
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!