70cmオーバーも!【釣り公園でマダイが好調】オススメの仕かけも紹介します 

縁起がよく、釣れたら嬉しい魚と言えば、そう!

マダイです。

堤防や海上釣り堀などでも釣ることができる、身近な高級魚です。

いまの時期、このマダイが良型メインに、めちゃくちゃイイ感じに釣れている場所があるんです。

それが平磯海づり公園です。

全長1400mもある釣り公園で、淡路島や明石海峡大橋を眺めながら、のんびり釣りを楽しむことができます。

気になる釣果がこちら

11月4日 井ノ口氏 57cm

11月5日 上原氏 70.5cm

11月9日 山下氏 71cm

11月11日 崔氏 63cm

11月12日 寺尾氏 51.5cm

11月17日 村田氏 58cm

連日、50cmオーバーは当たり前なくらい良型のマダイが上がっています。このサイズが釣れるなら、ぜひ行ってみたいですよね。

オススメのカゴ釣り用の仕かけ

そこでカゴ釣りに使えるオススメの仕かけを紹介します。

がまかつ 遠投万能カゴ仕掛

出典:がまかつ

オールフロロカーボンの2本針仕様。カラ鈎とケイムラスキン付きの2種類がラインナップしています。

鈎は軸太設計のグレ鈎を使用しており、瞬間的な衝撃にも耐えられる強度があるので、大型のマダイともやり取りが可能となっています。

スペック

号数 ハリス 幹糸 入数 希望本体価格
7 2 2 2 370円
8 3 3
9 4 4

がまかつ公式「遠投万能カゴ仕掛」の詳細ページはこちら

オーナーばり 遠投カゴ大物2本 2.5m

波止の、思いもよらぬマダイやメジロなどの青物を確実に取り込むため、太ハリスにし、鈎はマダイ・青物の口元を貫通させる閂マダイXが採用されています。

■希望本体価格
380円

オーナーばり公式「遠投カゴ大物2本 2.5m」の詳細ページはこちら

ハヤブサ ひとっ飛び カゴ釣り五目 から鈎2m チヌ2本鈎

出典:ハヤブサ

全長2.0mの2本鈎仕かけ。鈎はチヌ鈎仕様になっています。

■価格
オープン価格

ハヤブサ公式「ひとっ飛び カゴ釣り五目 から鈎2m チヌ2本鈎」の詳細ページはこちら

 

身近な釣り公園で、良型のマダイが釣れるのは今だけかもしれません。

早めの釣行をオススメします!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!